mixiユーザー(id:1368265)

2020年05月11日18:56

55 view

現況 令和2年5月11日(月)

 今日は、結構暑かった。
 明日は、少しは気温が下がるかも、という感じらしい。

 2月に、結構毒性の強い有機溶剤が化学実験用の手袋を少し通ったらしく左手の皮フ、親指の第一関節から先全体と、人差し指、中指の甲側表面に水疱を伴う湿疹ができたことがありました。近くの皮フ科に行ったら、ステロイド軟膏を処方され、二週間ほどでかゆみは治まりました。
 ところが、かゆみが治まったのは良いのですが、湿疹が出ていたところは色が紫色になって、触ると、感覚が鈍くなっていました。
 まぁ、実生活上問題は無いので、放っておいたのですが、おとといくらいから、皮フの紫色が濃くなって、感覚の鈍り方がひどくなったような気がしています。

 で、今朝、くだんの皮フ科の予約システムにアクセスしたところ、コロナウィルスの影響か、スケジュールはほぼ真っ白なのですな。ほとんど、いつでもOKです。という感じでした。
 とはいえ、私の都合もありますので、とりあえず、金曜日の朝一、と言うことで。

 バルコニーのプランターの青梗菜にナメクジがとりついたらしい。早速、ナメクジよけ(殺さないで、追い出すやつ)を噴霧。このナメクジ、どういうわけか、青梗菜がお好み。近くに植わっているサニーレタス、小松菜、ほうれん草には目もくれない。

 さて、大学は本日からネット授業開始。一瞬だけど、サーバーがいきなりダウンしたらしい。あと、学生を助けるために寄付してくれないか、とメールが来たけど、申し訳ない、ちょっと余裕は無さそう。

 明日は午後から晴れるらしい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記