mixiユーザー(id:1368265)

2020年05月09日23:18

110 view

現況 令和2年5月9日(土)

 今日は、ほぼ一日曇り。
 昨日快晴だったためか、残りのほうれん草のほとんどにつぼみが出てきたため、また十数株収穫。今度は、全部合わせて64.5g。
 ウチの三毛猫(かみさん)に、今日はとれたほうれん草を豚汁の中に入れてもらったけど、やっぱり、ちょっと少ない。あとで気がついたのだけど、少ない代わりにまだ若いやわらかい葉であるせいか、歯に全然挟まらない。いつもだと、食後の歯みがきの時に葉の切れ端が結構出てくるのだが。
 しかし、なにがいけなかったのかなぁ。ググると、「ほうれん草は、夜明るいところで栽培すると花芽が出てくるタイミング=全体が固くなってくるタイミングが早くなってくる。」と書いてあるところがあったので、それかなぁ。
 ちなみに、プランターにほうれん草の種を蒔いたのは、記録によると、3月22日。今回はじめてほうれん草の種を蒔いたので、花芽が出てくるタイミングが本当に早いのかどうか全然わからない。あれだけ、葉っぱが若い内につぼみが出てくるのだから、早すぎ、と言えなくもないのだろけど。
 一応、万単位で人が住んでいる住宅地で、丑三つ時でも灯りを持たずに歩けるところだしなぁ。

 明日は曇り一時雨、気温も上がるらしい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記