mixiユーザー(id:13658569)

2019年11月05日22:17

134 view

世界のマラソンアスリートを殺しにかかる日本陸連。

この言い分・主旨を忠実に、素直に受け取るならば・・。

では、「ドバイで棄権した多くの選手アスリート達は準備不足、なっとらん!!」
とし、暗に批判している・・と解釈してよろしいかな!?

ならばこれ、思いっきり“世界の陸上アスリート〜マラソン選手”を
真正面から斬って殺しに行ってるようなもんじゃないんですかぇ?

つまり。「こんなのアスリートファーストじゃない!」という日本陸連は、
あくまでも「日本のアスリートファーストじゃない!」ってことよね?
それ、どうなのよ・・っていう。

この裏には結局「自国開催における、メダル至上命題がある」
からに他ならないからですわね?だから困るわけですわね?

それでいて「おもてなし」とし、“温暖な季節”とのプレゼンテーション内容に対して、
じゃあ陸連はその際に何か意見したのかい?

あるいは、後に行った東京都による“暑さ対策”に対して、
『選手をバカにするな!そんなことせんでも準備しとるわ!』と言ったのか??

な〜んも言っとりませんわなぁ。

とどのつまり。
陸連によるこの反発は、一見して同情を引き寄せそうな雰囲気を醸しながら、
その実“付け焼刃”的であり、その醜態は小池百合子と本質的に何らも変わらず、
結局は『五輪という長年に渡りもたらされた、不聡明な大会に依存しっ放しだった』
ことを自ら吐露してるようなもんじゃないか、っていうね。

彼ら、誰に向かって文句つけてるのか・・
内容的には主にIOCに対してなんだろうけども、グダグダの発端は他の誰でもない、
いい加減な誘致計画を立てた連中、それに加担した陸連自身にあり。

何より、誘致の段階まで数多く山積されてた
「五輪開催国での失態やデメリット」を真正面から観ず、耳をふさぎ、
「経済効果」なる毎度の印籠にひれ伏し、「アンダーコントロール」なる
あまりの詐欺文句にさえ観ないふりして、「トーキオー」の採択カードに狂喜乱舞、
反対を貫く属性に対し「国民として喜べないのか、非国民め!」とし、
尚も「そんな奴は日本から出ていけ!」と言い放った多くの「日本庶民」に
文句をつけたらどうかね?「何であの時みんな反対してくれなかったんだ!」と(笑)

自爆するんなら、正しくせんといかんべよ。。

山下佐知子氏、札幌開催に「選手をばかにすんな」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5852796
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する