mixiユーザー(id:13658569)

2019年08月30日23:04

324 view

その場の感情だけで法倫理を狂わせたい「30万人弱」もの無能者。

〜結局、【感情の掃き溜めが30万近くにも】上ったのか。〜|

前にも触れたけど・・もうね、「大概にせぇよ、バカな現代日本人は」
って言葉しか見当たらないね全く。

“あの検察に”、今になって何更に傍若無人さを求めてんだよ、って話でしかない。

こんなもん裁判が始まって、一審司法による「裁定」が出てから、
内容をよく精査してから適切な陳情を向けるのが順番だろうが。

検察が「正義の味方」であり、高い倫理や正しい感覚を持つ集団だと思ってるのかね?
これ以上、あの検察にフリーハンド与えて一体何がしたいんだよ。

何処までバカなんだ、今の日本人は。呆れてものが言えんわね。

その時々の感情によって、厳格な法基準を乱す空気を簡単に醸成するなって。
どんだけ世の中不安定にさせたいんだ!?どんだけ公権力を悪戯に悪化させたいんだ?

なんたって、究極のバカっぷりがここによく表れている。

>男性は7月、「加害者がしかるべき処分を受けることが、再発防止につながる」・・

高齢者だろうが若年層だろうが、過失事故の部類を減少化、あるいは再発防止へ
直結させるにあたり、「紙に書かかれた厳罰基準が勝手に飛び出して来て」、
ドライバーの過失を防ぐわけじゃあるまいがさ。

再発防止は1にも2にも、具体的な手法手段であって、
あらゆるハードやソフトの改善改良が先決だろうに。

本当に事故がなくなって欲しいと思うなら、減って欲しいと思うなら、
その思いに対する労力リソースを、検察なんかじゃなく例えば自動車産業界や、
道路環境を管理する管轄行政、あるいはそのための法整備を行う立法府など、
向けるべき適切な矛先があるだろうが。

罰則処分なんてのは文字の通り、ただの「結果に対する処置・処理」でしかない。
そんなもん、期待するような抑止効果なんてまるでないに等しい・・
ってことは、あらゆる事故に対して取り組まれる「安全工学」の概念じゃあ
“イロハのイ”なんだが。

前回、被害者感情に鑑みて抑制的な表現にしたが、我慢ならんね、ここまで来ると。
被害者感情は痛いほどよくわかるが、わかるがゆえに「無能かね!?」、
「そんな無駄で誤った選択をして、ホントに亡くなった方が喜ぶと思ってるんかね?」
って言葉しかもう出て来んよ。

それに乗っかる大衆も大衆だよ。
百歩譲って被害者遺族は冷静な判断がつかないことが想定はされるが、
第三者が一緒になって感情論むき出しで、法を悪戯に乱して何がしたいんだよ。

流石に、「安全概念」や「実効対策」について、いつまでも進化してかない日本・・
その根本原因を改めてまざまざと見せつけられる思いがしますな。

感情で事故はなくならんのだよ。
馬鹿な真似はやめて、法廷裁定前に側近の誰か、やめさせて差し上げろ・・
ってことに尽きるね。勘弁しとくれよ・・。

池袋暴走 厳罰求め署名29万筆
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5769523
7 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する