mixiユーザー(id:13658569)

2019年08月28日20:43

87 view

「表現の自由を訴求して来た、最たる人物」がこのありさま。。

〜憲法を真っ向から否定し、民主主義を嫌い一党独裁国家を希望する一部庶民と、
そんな能天気愚民を煽り味方につけたい、超絶おバカな行政首長の構図〜

これ以外言いようのない状態・・というか相当問題ね、これ。

戦後から現在まで日本の根幹を成す、絶対的な特性・要件のうちの一つが憲法21条。
色んな問題を解く上で、この“太い幹”に行き着く最も重要な条文・・と言ってもいい。

この絶対的な国民権利を守る責務に立つ、公権側の行政首長である黒岩が、公然と
「政治的メッセージは、表現の自由には含まれない」と顎上げて言い放ち、
政治的な主張に対する「表現の自由の保障」を否定してしまったんだから、
この時点で黒岩は「辞職もの」なんだが。

此奴は何処の金正恩なんだ?

で、何がまた別途問題かっていうと・・
黒岩は、曲がりなりにも報道マンとしてニュースキャスターを勤め、
まさしく「表現の自由や知る権利」の要求を、画面のど真ん中で体現して来た人物・・
っていう話でね。

此奴の出自がフジテレビだった・・って注釈が付こうが付くまいが、
数少ない日本の電波メディアにあって、憲法21条直下の放送法を遵守したとされる
経歴を持つ立場でありながら、公権側に立った途端に真逆の姿勢・論拠を声高に
言い放つなんてのは、手前が汗して来たとする「メディア」の大否定でもあって、
“ばっかじゃなかろかルンバ・・”以外の何者でもなかったりする。

少なくとも此奴は、その「経歴を売りにして当選した」はず。
即ちこの言動は、投じた有権者への「詐欺行為」でもあるわけですな。

まぁね・・
そもそも「新しい日本をつくる国民会議」の、運営委員なんてのを勤めた位の臭さを
纏った輩だもの、こんな阿呆な言説を平然と抜かす程度の持ち主・・
って所には容易に結びつくも、しかし事はそんな程度に収まらないですわね。

れっきとした「憲法違反」を、県知事なんて立場で言い放ったんだから。

神奈川県議会、これにて此奴を糾弾しなかったとしたら、県政まるっと
「北朝鮮呼ばわり」されることうけあいになろうと思うが。。

■表現の不自由展「自分なら開催認めない」 神奈川県知事
(朝日新聞デジタル - 08月27日 22:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5765143
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する