mixiユーザー(id:13658569)

2019年08月08日13:43

187 view

“京アニ被害者・遺族”らのことを誰一人考えてない無責任な輩達。

昨夜も別記事で同様のことを記したが、改めて示しておく必要がある。

犯人の大馬鹿者は当然だが、「ガソリン」を用いての“表現自由是非”を口にする者達よ。
貴様ら、例の「京アニ事件」ではあの容疑者に対して、その時何を口にした?

おそらくは「卑劣極まりない」、「とっとと死刑にしろ」等などの猛批判をしたはずだ。
そこには、亡くなった多くの犠牲者当人を慮ったものを中心にして、
それ以上に居る遺族や関係諸氏らに対しての、思いを代弁するかのスタンスで
モノ言ってる者が多く居たはずじゃないか?

だったら、だ。
「ガソリン犯行行為」という触れ込みそのものは勿論のこと、
ガソリンという言葉自体、ガソリンスタンドという存在自体、携行缶という物自体に、
今尚尋常じゃない神経過敏状態に陥っている、トラウマで苦しんでる、
怯えている人達がいる可能性について、少しは考えたことがあるか?
そんな輩は殆どおらんだろうよ。

貴様らが「ガソリン犯行予告」云々について口にする、タイピングする回数が
増えれば増えるほど、京アニ事件の遺族関係諸氏らは苦しむんだよ。
見えない恐怖に苛まれるんだよ。

この芸術展で影響を被った複数の人達は、この事案に限れば直接的被害者に
間違いなくなり得るが、同時に「京アニ事件被害者」らもその後ろに従えている・・
という想像力を持ってる輩はどんだけ居るか?貴様ら、何にも考えてないだろう。

結局「無責任」なんだよ、キミら。
時が過ぎれば、別なニュースが上書きされればすぐそっちへ。
前の事案で何が浮き彫りになったか、何を教訓に残し、何がまだ未解決なのか、
何を継続して考えなきゃならないのか・・
そんなもの、誰一人今も認識してるやつなんぞおらんだろ。

右だの左だの、嫌韓だの反日だので「遊んでないで」、
ちぃとは京アニの被害者らのことを、そのちっこい脳味噌の片隅にでも
刻んでおけってことだ。


不自由展に脅迫FAX 59歳男逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5739964
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する