mixiユーザー(id:13658569)

2019年08月05日20:18

218 view

無能が司る行政、その最大の不幸が庶民にふりかかる・・の典例。

ん!?河村は今日の段階でもまだ「税金投入云々」なんて言ってるのか・・。

これ、後に明かされてた詳細内訳によれば、この部分に掛かってる費用は420万程度で、
その全額は寄付で賄われてるというじゃないか。
地方行政の首長として公的に発言するなら、もう少し事実関係を整理した上で、
それ以上に「憲法」についてもっと深く考えたらどうだ、河村君よ。

>「ああいう展示は良いんだと県が堂々と言ってください」

こっ恥ずかしいったらありゃしない。子供か?っての。

「よい(認められる)」から開催してるんじゃないか。
催事の内容にある芸術的な領域、その個別是非について公権側にある行政が、
一歩踏み込んで良し悪し(芸術評価としての)を言及することの問題性が、
まさに大村知事の本分だろうよ。河村は何処まで馬鹿なんだ?

大体ね、一番の問題がこれ。

>「表現の不自由展・その後」の展示は
>「日本人の心を踏みにじるようなものだ」と改めて主張

愛国バカらの脳味噌は、大抵が「日本人は」なる一人称、単一で論じたがるんだが・・
「日本人の心」ってなんだね?1億数千万(!?)の日本人の思想信条が、
皆一様に統一化されてる、または統一化されていて欲しいという
我儘な欲求から来るのか知らんが、一体何時の時代からやって来たんだっていうね。

コテコテの・・いや、“側だけの愛国バカ”は、日本の文化云々言う割に、
「文化」そのものの概念を全く理解してないのね。
“カルチャー”である以上、限りなく「ボーダレス」でなきゃならないんだな。

政治性や思想性等の垣根を超えるから「面白い」。
垣根や制限のある文化なんて、文化とは言わんのよ。少なくとも大衆文化である限りは。
それを担保するのが行政の役目だろうが。

そんなことより河村の仕事は、犯罪予告行為に対して全力で対応することが
何より最も率先してやらにゃいかんことだろうが。
明後日の恥ずかしい理屈で憲法に触れる暇があったら、とっとと
「市民に対する治安確保」について奔走しろって話。
口角泡飛ばす相手をまるっきり間違えとるだろ。

無能が行政を司るほど、市民にとって不幸なことはない・・これに尽きますな。。

■河村氏が大村知事に反発 「展示は良いと堂々と言って」
(朝日新聞デジタル - 08月05日 15:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5736328
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する