mixiユーザー(id:13658569)

2019年08月05日20:18

148 view

無能が司る行政、その最大の不幸が庶民にふりかかる・・の典例。

ん!?河村は今日の段階でもまだ「税金投入云々」なんて言ってるのか・・。

これ、後に明かされてた詳細内訳によれば、この部分に掛かってる費用は420万程度で、
その全額は寄付で賄われてるというじゃないか。
地方行政の首長として公的に発言するなら、もう少し事実関係を整理した上で、
それ以上に「憲法」についてもっと深く考えたらどうだ、河村君よ。

>「ああいう展示は良いんだと県が堂々と言ってください」

こっ恥ずかしいったらありゃしない。子供か?っての。

「よい(認められる)」から開催してるんじゃないか。
催事の内容にある芸術的な領域、その個別是非について公権側にある行政が、
一歩踏み込んで良し悪し(芸術評価としての)を言及することの問題性が、
まさに大村知事の本分だろうよ。河村は何処まで馬鹿なんだ?

大体ね、一番の問題がこれ。

>「表現の不自由展・その後」の展示は
>「日本人の心を踏みにじるようなものだ」と改めて主張

愛国バカらの脳味噌は、大抵が「日本人は」なる一人称、単一で論じたがるんだが・・
「日本人の心」ってなんだね?1億数千万(!?)の日本人の思想信条が、
皆一様に統一化されてる、または統一化されていて欲しいという
我儘な欲求から来るのか知らんが、一体何時の時代からやって来たんだっていうね。

コテコテの・・いや、“側だけの愛国バカ”は、日本の文化云々言う割に、
「文化」そのものの概念を全く理解してないのね。
“カルチャー”である以上、限りなく「ボーダレス」でなきゃならないんだな。

政治性や思想性等の垣根を超えるから「面白い」。
垣根や制限のある文化なんて、文化とは言わんのよ。少なくとも大衆文化である限りは。
それを担保するのが行政の役目だろうが。

そんなことより河村の仕事は、犯罪予告行為に対して全力で対応することが
何より最も率先してやらにゃいかんことだろうが。
明後日の恥ずかしい理屈で憲法に触れる暇があったら、とっとと
「市民に対する治安確保」について奔走しろって話。
口角泡飛ばす相手をまるっきり間違えとるだろ。

無能が行政を司るほど、市民にとって不幸なことはない・・これに尽きますな。。

■河村氏が大村知事に反発 「展示は良いと堂々と言って」
(朝日新聞デジタル - 08月05日 15:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5736328
2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年08月05日 21:07
    メンタリティと知性の程度がそこらへんの名古屋のおっちゃんでしかないって露呈しましたね

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する