mixiユーザー(id:13658569)

2019年05月01日15:15

128 view

この「異常な状態」を作り上げた“戦犯”は誰か。

今更言うまでもないが・・。

たかだかこの5ヶ月の間、年末年始、元号発表時、そして昨夜・・
「合計3回」もカウントダウン祭を主導したのは一体誰なんだ!?って話。

そしてその「祭り」に乗っかり、乱痴気騒ぎに在る状態に対して
伝統保守だの何だの言う連中や、いわんや右翼団体らの愚連隊、
あるいは日本会議界隈、櫻井よしこだの竹田某だの・・
こやつら誰一人として「厳粛に振る舞え!」と声を大にした者がいるか?
わしゃ聞いたことも観たこともないんだが・・

「この節目に祝わない者は非国民だ!」なんぞと脳天気に言ってる連中よ。
君らが言う「祝った挙げ句」がこの顛末だ。各地夜な夜な酒盛り・夜遊び状態を
蔓延らせ、阪神優勝時に調子に乗っちゃった者と同じ状態を作り上げた・・
ってことについて、どう論理的正当性で言うんかね?

普段マスゴミだなんだ、メディアなんて洗脳機関だと言うんなら、
各社右へ倣え状態で薄っぺらくて軽い「メディア祭り」を作り上げたことについて、
天皇制や伝統性を有り難く重んじるんなら、この傾向について何か苦言でも呈してるか?
やっとらんわね。言ってるのは、単にこういう人物の行為のみの批判という始末。

そんなんだから「伝統性」なんていい加減で胡散臭いんだよ。
鼻で笑いあしらう程度にしとかなきゃなんないの。

冒頭で触れたように、そもそもこういう空気や状態を「計画的に」敷いたのは
他でもない「現政権」だろうよ。安倍以下、あるいはその支持勢力等によって、
「経済効果だけを狙って」あえてGWの最中に設定し、お祭り騒ぎの仕込みを
早くから周到に準備してたわけだ。要は、コイツラが一番「日本の伝統性」たるやを
ぶち壊すべく準備してた・・「計画的犯行」だったってことだろうさ。

共産党が、共産主義がどうのという大馬鹿者さえいるが、
寧ろ彼らが政治を司ってた方がよっぽど「厳かに元号切り替え」が
滞りなく済んだんじゃないかね?

その意味でも、実は最も壊国的で、反社会的国家の有り様さえ導いたのが
「木偶の坊安倍〜似非保守政権」だろうに。

道頓堀に飛び込んだ者なんぞを非難する前に、もっと非難すべき人物や対象は
他でもない「国」だろうよ。「現政府」だろうよ。。

改元祝い、道頓堀川へ飛び込んだ人が観光船に激突 運営会社は「船に人が落ちること自体初めて」と困惑
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5603456
1 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する