mixiユーザー(id:13658569)

2018年11月28日21:07

78 view

高額金額に無自覚過ぎるカルト無能政府と属国民。

バカな「検討」を次々とまあ・・。

「日本を守るために」とか「仕方ないとか」・・バカな政府に無思考のまま追従する
それ以上のバカな一部国民とか、アニメ脳由来のミリオタが日陰で
ウヒョウヒョしてるせいで、無駄な散財をとめどなくやろうってんだから、
ホント「君らがその分の追加納税をせよ」と言いたくなりますわね。

このF35策。現時点では全てにおいて「輸入対応」しかされない代物。
F-4やF-15らのようにライセンス生産されず、伴って各種補充品や
メンテ等等についても、およそ従前のような態勢が組めないことを意味するわけで。

それが出来ないor滞る、支障が出るということは即ち論理的にも実態的にも
「スペックを根幹にした防衛上の有利性」には届かない、ということになるのでね。

とどのつまり、これだけの数を維持していくにあたっての物理的・時間的損失は、
表出している総額よりもっと増し、即ち多くの浪費を要するってことであり、
1兆どころの騒ぎじゃない。何よりこんな状態のまま押し付けられた現場が
はた迷惑な話ですわね。

それについて、既に先走った“オスプレイ”でさえ末端現場では不平不満が
漏れ出てるってのに、それ以上の愚策をミリオタと同じ程度の脳天気な現政府が
やろうってんだから「何とかに刃物」とはまさによく言った言葉だっていう。

五輪だとか万博だとかこれだとか・・高額支出に対して無自覚過ぎるのよ、
カルト政権のやることは。未だに「金は天下の回りもの」っていう錆びた言説を
盲信するのは無理もなかろうさね。年寄りカルトの日本会議なんて連中に媚びる者らが
日本の政治を司ってるんだから。

それを無思考的に称賛し、後先構わず支持ボタン押すカルト信者は、
この後のツケは自分でちゃんと付けるがいい。大好きな「自己責任論」とやらで。

■F35、100機追加導入へ=総額1兆円超、政府検討
(時事通信社 - 11月28日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5395604
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する