mixiユーザー(id:13658569)

2018年11月16日01:39

118 view

やはり「デマ」だったことが判明。デマを吹聴、乗っかった者らが拘束劇を長引かせたという事実。

さてさて。
少し前、安田氏が生出演したラジオ番組が終わったばかりだけど、
やはり・・な、とんでもない事実が明らかになったわけだけど・・。
それは、

「氏を散々バッシングした理由の一つでもある“何度も人質になった”というのは
完全なデマでした」。 正確には『今 回 が 初 め て』ですと。

過去にあった『拘束』は“人質”ではなく、単にスパイ等の容疑に拠る「一時拘束」で、
調べの後容疑が晴れてどれも短時間で解放されている。

そして今回も最初はやはりスパイ容疑として拘束されたとのこと。
が、今回は容疑が晴れた後解放されず、相手集団は氏を使って金が取れないかを
考えるようにシフトしていった・・という。
つまり、最初から金目的の誘拐ではなかった、ってことだ。

そしてここからが大問題。なぜ彼らの方針が変わったのか・・。

拘束グループが金を取れるかを考えるにあたり、安田氏のことをネットで
調べはじめたという。すると、今まで何度か「人質」になっているという
内容のものばかりで、拘束グループは安田氏が毎度解放されてるのは、
日本政府が都度身代金を支払っているからだろうと思ったという・・
即ち「日本政府はカネを払う国だ」という解釈をしたそうだ。

で、直近ではIS事件で後藤・湯川氏が殺害されているが、
その際は身代金は払われていないから殺害された→それは相手が
「ISだったからだろう」と拘束グループは解釈。つまりISを名乗りさえしなければ
金を取れる確率が高い・・と判断したようなのだ。

要は・・日本における報道やそれに乗じた一般によるネットでの書き込み、
あるいはwikiの類にある経歴や表記に、正しく「容疑に拠る一時拘束」
とさえ記されていたならば、彼らは安田氏を使って金が取れるとまでは思わず、
短期間で解放されてた可能性が高いってこと。

つまり、この度の拘束劇を悪化させたのは、報道を含めて
「日本のネット民に拠るバカさ加減」が大元だってことだ。
今回もまた懲りずに「何度も捕まっている」、「◯回も人質になっている」等と
頭のネジが緩んだまま、何にも考えずただデマに乗っかり拡散した多くの馬鹿者達が、
この拘束劇に手を貸し、ギリギリまで引っ張らせた「間接的な加害者」だってこと。

おい。一体どうするんだ!?無責任にデマを流し、それに乗っかり安田氏を卑下し、
失格者だの何だのと罵声を浴びせ、デマにデマを塗り重ねた上で尚も居直り
平然と毎日を送っている大馬鹿者達よ。

貴様らが本当の「お国に過大な労力を強いた張本人」だろうよ。
それこそ貴様らがちゃんと「責任を取れ」よ。

取れんだろうさ。貴様ら何にも考えてないんだから。
他人に気安く自己責任だ何だと抜かしながら、手前じゃちっとも取れない
木偶の坊なんだから。書き散らし邦題やっときながら、
始末一つ取れんのだから。

安田氏は反日だ?笑わせるな。手前らが一番の反日だろうさ?
こんだけ諸外国にまでデマを撒き散らし、そのせいで日本の誤解釈をもたらし、
騒動を悪戯に長引かせたんだからさ。

まぁ、これでもその反省はおろか、強情張ってデマを否定せず引っ張るんだろうよ。
いい加減にしろってホント。貴様らのいい加減さで、下手すりゃ人一人の命まで
無駄に落とす所だったわけだ。

その意味じゃあ、デマに乗っかり氏を批判してた貴様らが、
「加害者の一味として」処罰されて然るべきだろうが。

猛 省 し ろ、猛 省 を。。

『小島慶子の気になるヒト』人に迷惑をかけるくらいなら戦場取材は不要なの?「安田純平さんにはリスペクトしかありません」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=5374972
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する