mixiユーザー(id:13658569)

2018年05月22日16:31

89 view

アメフト君が一気に晋三君を追い越しちゃった・・

なんだろねぇ・・

折しも、何やら例のアメフト騒動で当事者学生による謝罪と真実の言明会見が、
図らずもタイムリーな対比絵図を鮮やかに映しだちゃった・・という点で
おそらくは多くの言及が出て来るだろうけども・・

片や成人したばかりの学生諸君が真摯に、嘘はいけないと言わんばかりの
純粋な姿勢で世間に身を晒しているのに対し、成人とかいう次元を遥かに超越した
施政者や権力者、あるいは各種大きな責任を背負うべくいい大人達が、
こぞって嘘を積み重ね続けたり、一向に公の前に姿を表さず逃げ回る姿を前にして、
子供達の瞳には一体のどのように映っているかを想像すればするほど、
大人の一角に居る身として実に申し訳なくなるぐらいですなぁ。

今更殊更ではあるものの、道徳教育だとか何だとか、今最も緊急的に
植え付けねばならないのは他でもない、晋三君はじめとする政府中枢や
役人達じゃないのかね、と。こんな木偶の坊達が政治を、行政を動かす?
呆れてものが言えませんわね。

でもって、これまた今更ではあるけども、この一連の行政所作が国際的に
どう映っているか・・国難だ何だ、安全保障環境がどうだ・・
んなもの、肝心の足下がこんなんじゃ目も当てられませんよってに。
「それ以前の問題」ですよってに。

みっともない、見苦しい・・ってのももはやとっくの前からだけども、
公文書改竄という歴史的な前代未聞劇をきっかけに、これは“無政府状態”も同然。

美しい国を・・ですって? ご冗談も程々に。
「汚い国」、「見苦しい国」日本を増長させたんだ。
さっさと責任取れって話なんだが、なんたって政治責任とか政治倫理とかいう
最も基礎的概念を持たない者が国のトップに立つという、この激烈な不幸感たるや・・。

愛国だ?バカ言っちゃいけません。
こんな国、何処に愛する要素があるんだっての晋三君。
そして一心不乱に支援し続ける日本会議以下のカルト諸君・・。

もはや、アメフト君の方が遥かに立派で将来有望ぞよ?
どうするんだ晋三君。。

15年2月に加計理事長と会っていない=安倍首相
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5120990
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する