mixiユーザー(id:13658569)

2015年11月10日03:11

291 view

分の悪い時間帯・・

「昨夜観た変な夢」・・の続きで、早速こんなネタに反応してしまうのが何とも・・・^^;

どうでもいい・・っちゃあいい話だなあと思いつつ(笑)

されど、あくまで表出される文面からは、それ相応にこの客のこだわりってのがあった・・
と好意的に取ることは不可能じゃないけれど。

にしても、3時間も粘るってことは、そこにどんな背景があったかを想像する時、
一つはやはり、客における執拗なまでの、常軌を逸する悪質性があった・・
だから逮捕にまで至ったと観るのが妥当な気も。

他方では、そこまで粘らざるを得ない、納得のいかない店側の対応が火に油を注いだ・・
ということも想像出来る、と。

但し、要素としては午前4時、泥酔ではなかったとするも、そこは酒が入ってるってことと、
4時〜7時って、まともじゃなくなる時間帯なわけで・・

人質事件の逮捕にしても犯罪の在宅逮捕にしても、得てしてこの時間帯に行うのは、
この時間帯が一番犯人や容疑者が「鈍る」時間帯だからで、
その意味じゃあこの客も「正気じゃなかった」可能性は高い(笑)

と考えると、店の対応にも否があった可能性は否定出来ないも、
総体的に考えるとやっぱ、客側の分が悪い・・ってのが妥当でしょうなあ^^

重要なのは、その後落ち着いてからこの客が我を顧みてるのか否か・・・
反省してればよし、そうでなければ・・・(笑)


ギョーザが先?ラーメンが先? 頼み方めぐりネット大論争 不退去容疑で男性逮捕の事件
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=3704361
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する