mixiユーザー(id:1365459)

2020年04月05日15:35

96 view

本当の敵はコロナウィルスですかね?

去年は素晴らしい、たくさんのピアノイベントに参加させていただき、ありがとうございました!2月のベトオフに参加できたことは不幸中の幸いでした。3月の教室発表会も辞退していますが、当分の間、仕事がメイン(当たり前だけど)で必要最小限の外出のみになりそうです。

自分もハイリスクですし、今年は皆さんにお会いできそうにありません。感染患者の受け入れ先医療機関でICU勤務の友人などは…本当に大変そうです。心身ともに疲れ切っています。鋼メンタルの持ち主のはずなのに、発狂しそうです。珍しく私が愚痴の聞き役に回らねば。

私が難しいことを言ってもしょうがないので、いずれにしても「ベストを尽くす」これに尽きますね。あの時こうすれば良かった、ああすれば良かったとならないように。

物に頼り過ぎるのではなく、
今自分ができることを確実にしましょ、
って話ですね。
手洗い、うがい、咳エチケット!
持ってる人は人に移さないためのマスクの使用。
外出のリスクを理解して最小限に抑えること。

映画や撮りためたドラマをまとめて見たり、漫画を一気読みしたり、自宅の七輪で家焼き肉したり、大掃除したり。ピアノのイベントに参加できない分、ちょっと背伸びして憧れのあの作曲家の曲に取り組んでみたり。

嫌なことを挙げればきりがありませんが、こんな時こそ、良いところ探しをしたいものです。職場の人間関係と一緒ですねー。そう思わないとやってられません。

うちはというと外食や外飲みが減って、支出が減っています(家では飲んでますけどね!w)。今のうちに老後の資金を貯めねば。





12 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する