mixiユーザー(id:13645015)

2020年01月21日21:07

220 view

愛来(2020.01.13@愛来17才お誕生日会&大新年会)

朝帰りから2時間後に家を出発。
整理券配布まではちょっと早いかなと思ったけど、
すでにちょいと人が並んでいたので、
便乗して並んでおいた。
並んでる最中は特に何も…
ただただ携帯をいじって整理券が配布されるのを待ってた。
やっとこさ列が動き、まずはBUBKAの購入、
それから、写真(特典券)の購入。
欲張りすぎずに、全員集合撮影のみで。
一日、『アメフラっシ』に費やせるし、
これを機に撮っておこうかなと思い。
“5人”のときは、結局、撮れてなかったし。
2ショットさえ、まだ撮ったことないけど、
それはまた今度。



セトリ

1部「愛来17才お誕生日会」

「Rain Makers!!」
「あんた飛ばしすぎ!!(アメフラver.)」
MC(自己紹介&愛来のいいとこ山手線ゲーム)
「手紙 〜愛するあなたへ〜(藤田麻衣子)」(愛来弾き語り)
「HAPPY★LOOPER」
MC(サプライズお祝い)


2部「大新年会」

「グロウアップ・マイ・ハート」
漫才(ゆずはな)
「アダムスキーじいさん〜ハムとみかん〜」
「ハイ・カラー・ラッシュ」
「フロムレター」
漫才(あいらもえか)
かくし芸(もえかわいいテーブルクロス引き)
「Fragile Stars」
「雑踏の中で」
「明後日の方向へ走れ」
三本締め



1部

入場し、今回は横長に配置されており、
フラッとセンター付近に行ってみたけど、
なんか観えにくそうだったので、
上手側に寄って、観やすそうな位置を探した。

1部は“誕生会”ということで、
愛来ちゃん自身がライブのコンセプトを考えたのかな。
4人がそれぞれ別々の衣装を着て登場。
愛来ちゃんは『奥澤村』。
優月ちゃんは『マジェスティックセブン』(新)。
萌花ちゃんは「バトルロイヤル」の『3B junior』。
はなちゃんは、知らないほど古い『3B junior』内の
グループ分けで着ていた、通称“ハイジ衣装”。
“ハイジ衣装”が“廃人衣装”って聞こえた(笑)
最近、「ペルソナ5」の動画観てるせいかな。
堀アキラ2で披露した「あんた飛ばしすぎ!!(アメフラver.)」。
歌詞を知った後だったから、より面白く観られた。
初めは、自信がなくて後ろを向いてるのかと思ったけど、
違った。
「ONE PIECE」が好きなことを考えたら簡単だったな(笑)
あれ、アラバスタを出航するとき、
ビビに別れ際に見せたメッセージだよな、きっと。

自己紹介後、祝福も兼ねて(?)、
山手線ゲームのリズムで愛来ちゃんを褒めていく。
いきなり、“ヤンキー”発言で待ったがかかる(笑)
ゲーム明けには、愛来ちゃんがソロで弾き語り。
緊張感がこちらにも伝わってきた。
固唾を飲んで見守るしかなかった。
その中、やり遂げた愛来ちゃんに心から拍手。
多才だなぁ。
そして、最後に、愛来ちゃんがいた『奥澤村』の「HAPPY★LOOPER」を。
これも、愛来ちゃんの案だったみたい。
ライブの後にケーキが登場し、
周りの掛け声や段取りを考えずに蝋燭の火を消しちゃった(笑)
再び、点火するも、周りからのおめでとうも待たずに、
またすぐに消しちゃった(笑)
こういうのって、大体、歌ってから、
「せーのッ」って言われた後に消さない?(苦笑
まぁ、そんなこんなで、今回だけの
特別感があるライブ・イベントだったな。


合間に休憩を挟み、その間、
スクリーンに神田明神ホールでのライブの日の
参拝やリハーサルなどの映像が流された。
俺は座って、音漏れだけ聴いてました←


2部

神田明神ホールの衣装で登場し、
代表曲の「グロウアップ・マイ・ハート」から再スタート。
ここから、ガンガンガンといくのかと思いきや、
M-1の入場曲が流れ、優月ちゃんとはなちゃんで、
優勝コンビ「ミルクボーイ」を完全オマージュ。
ネタを文字にできるほど覚えてないけど、
「萌花とスネ夫はすぐママに頼る」は面白かった。
ネタ覚えて、しゃべり方覚えて、ほぼ完璧だな。
この後も2人での曲に入り、
続く「ハイ・カラー・ラッシュ」は、
ライブハウスじゃないから、ちょっと跳びにくいな(苦笑
「フロムレター」もやり、いよいよライブ三昧かと思ったところで、
またもM-1の入場曲が流れ、
今度は『ガチンコ3』でも組んでた、
『あいらもえか』として、またも優勝ネタのオマージュ。
さっき、散々、ネタにされイジられたせいか、
萌花ちゃんのしゃべり方が食い気味(笑)
そして、こちらも完璧にやってみせた。
台本があるだけで、こんなにやれるなんて、
芸歴が長いのは伊達じゃないなぁ。
2人ずつ2組の出し物が終わったし、
さて、本題にと、思ってたら、
端に置いてあった花瓶の正体が明らかに。
これから、萌花ちゃんがテーブルクロス引きを、
しかも、テーブルの上には花瓶が、
さらに花瓶には水も入れられ、
そんな簡単なできるものなのか、と心配してた。
そんな心配をよそにドラムロールを要求し、大成功。
しかし、よくよく考えたら、
水をある程度、花瓶に入れることによって、
重さが増し、重心が下のほうに留まるから、
慣性の法則により、動きにくさが増したのか。
科学か。
最初は知らずに、素直に拍手しちゃった←
自分のことを「かわいい」って言ってる子は少々苦手。。。
それがキャラクターで、本人の意思ではなくても…
「Fragile Stars」って、神田明神ホールでやり、
今後も特別な公演でのみやっていくのかと思ったけど、
さらっと、またやってくれちゃうんだね。
「Fragile Stars」より「勇気のシルエット」、
それより「Stardust Fantasia」のほうが個人的にはいいんだけど←
最後は「雑踏の中で」でしっとり、
「明後日の方向へ走れ」で和やかに終了。
ライブの終わりには、“締め”ということで、
メンバーの音頭で“三本締め”。
予定よりも押してしまったが、特典会へ。


年賀状お渡し会

シ「明けましておめでとうございますm(_ _)m」
愛「おめでとうございますm(_ _)m」
シ「代打です。」
愛「あっ!」
シ「遅ればせながら、誕生日おめでとうございますm(_ _)m」
愛「ありがとうございます。」
シ「弾き語りもよかったよ。」
愛「ありがとうございます。」
シ「弾きながら歌うなんて、歌って踊るのもすごいけど、弾きながら歌うのもすごいね。」
愛「できてました?今回、初めてやらせてもらったんで、これから、もっとできるようになりたいです。」
シ「来週の横アリも楽しみにしてます。」
愛「ホントですか?応援してください。シンデレラになりたいです。」
シ「m(_ _)m 今年もよろしくお願いします。」
愛「ありがとうございますm(_ _)m」


間にだいぶ時間があって、
途中、空腹に耐えられず、コンビニに行ってから、
それでも、まだ待たされた。
最後の特典会まで。
電車の時間が迫ってたから、ちょっと、焦ったよ(苦笑


全員集合撮影会

シ「横に立っていいんですか?」
大「いいですよ。でも、ギュッてするのは無いね。」
シ「いや、いいです(苦笑」
ス「代わりに大吉さんと。」
シ「(何言ってんだろ、この人?)」

シ「お願いします。」
優「好きなところに入っていいよ。」
シ「横にいるんで、『アメフラっシ』のポーズやってください。」
(撮影)
シ「ありがとうございます。」

電車までの時間に余裕がなかったので、
ちょっと急いで高田馬場駅へ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031