mixiユーザー(id:13645015)

2019年12月15日22:47

205 view

何神(2019.12.15@4thワンマンライブ「なんだ神田アメフラ」)

終演後の特典会には行けないので、
事前物販に行く必要もなく、
ゆとって家を出発。
昨日の帰宅時刻が03:00過ぎてたから、
それはそれで助かる。
なにやら『CRAYONS』が秋葉原でビラを配ってるらしく、
御茶ノ水駅で降りる手前だし、
秋葉原駅で降りて、見渡してみたが、もういなかった。
そのまま、歩いて神田明神ホールへ。
神田明神には、昔、“みんな”と来て、
それももう9年前とかなのかな。
当然、そのときは、こんなホールなかったし、
神社の真横にあるなんて、
なんか、古代と現代の融合みたいな。
うまく言えないけど。
番号は後ろのほうだし、ガツガツしてないので、
入場し、後ろの十分スペースがあるところで待機。
一応、センター付近にいちゃうのは習性かな。



セトリ

「Rain Makers!!」
「Dark Face」
「アダムスキーじいさん〜ハムとみかん〜」
「ハイ・カラー・ラッシュ」
MC(自己紹介)
「Fragile Stars」
「未知とのSo Good!!」
「Sneaker's Delight」
「勇気のシルエット」
MC
「月並みファンタジー」
「Over the rainbow」
「フロムレター」
「ミクロコスモス・マクロコスモス」
「轟音」
MC
「雑踏の中で」
「STATEMENT」
「明後日の方向に走れ」
MC
アンコール
「グロウアップ・マイ・ハート」
MC



“雨を降らす”に相応しい「Rain Makers!!」からスタート。
とりあえず、“ショートカット推し”なんで、
はなちゃんのところで、推しジャンしといた。
跳んでいいのに、跳ばないともったいないし。
細胞分裂後、5人でスタートし、
そして、今日からは4人での新体制のスタート。
2曲目の「Dark Face」などで、
今まで入っていなかったメンバーが入り、
“全員で”って曲が増えたみたい。
今まで、2人外れて3人でやることはあっても、
誰か1人だけ外すってのがなかったのかな。
それに合わせていくと、3人でやっていた曲も、
誰か1人が外れた状態じゃなく、4人のままにしたのかな。
てか、4人って、センター0ズレは美味しくない(苦笑
左右に均等に分かれると、センターいねぇ。
たまに、4人が真ん中に集まると、
よりセンターに近い2人から指差しがあったような錯覚を得るが(笑)
「ハイ・カラー・ラッシュ」は3人のままだった(苦笑
やっと、波に乗れて、「ハイ・カラー・ラッシュ」でマサイした。
『アメフラっシ』のヲタクじゃないから、
ちょっと躊躇ってたところあったんだよね。
動きたいように動いて、スッキリ。

最初のMCで自己紹介から入るが、
なぜ、ゆづは好きな食べ物を言った?(笑)
全員言うのかと思ったら、その後、誰も言わねぇじゃん。
順に自己紹介をしていき、最後は“かわいい担当”になったもえちん。
“もえかわいい”って、言い返す自己紹介はこれからも?
振っといて聞いてない茶番は、
ありがちだけど、まぁ、面白かったかな。
どっちも、その役をやろうとしてるし。
頑張れ、『CROWN POP』←
新しくはなちゃんが入ったことへの論争と、
オチのもえちんの「頑張ろう。」が、
まさかその後の布石になってるとは思わなかったな。
にしても、ゆづは口悪いな(苦笑
キャラクターだろうけど、どうにかならないかな。

で、茶番から急にスイッチ切り替えるんだもん。
こっちの切り替えが追い付かん(笑)
進化のみならず“引き継いだ”ものもあると、
次のブロックでは、『3B junior』と、
『マジェスティックセブン』の曲を披露。
これも所謂、“エモい”ってやつだよね。
俺にも懐かしさはあるが、
周りと積み上げてきた歴史が違うから、
その差を感じて劣等感を感じてしまうのは確か。
ここでも新しく、『マジェスティックセブン』の
「未知とのSo Good!!」に、『奥澤村』だった愛来が入り、
「勇気のシルエット」ではパート割が変わり、
全員で歌っていたところがソロになり、プレッシャーもあったとか。
「未知とのSo Good!!」は愛来にとってはやりたかった曲で、
曲中の振りを見ていた『マジェスティックセブン』であった3人から物言いが(笑)
ここがまさに、先程の「Dark Face」にはなちゃんが入った件と一緒。
で、最後にもえちんに「頑張ろう。」って言われてオチる。
“天丼”ってやつですね。
ところで、あの曲間の要る?
『3B junior』の曲であるとか、
『マジェスティックセブン』の曲であるとか、
いちいち言わなくてよくない?
あれで、数秒使ってるのがもったいない気がする。

またスイッチが切り替わり、
今度は歌を届けるということで、
歌唱力が中心となる楽曲のブロックに。
本当に、歌唱力は問題ないよね。
駆け出しや燻ってるグループと比べたら
その差は歴然じゃないかな?
そろそろ出ないと、17:30までに中野サンプラザに着けないので、
「Over the rainbow」終わりに退場。
ライブもそうだけど、特典会にも行っときたいな。
なかなかタイミングがね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031