mixiユーザー(id:13645015)

2019年12月15日20:21

130 view

父夏(2019.11.24@「No Make」リリースイベント in 大宮ステラタウン)

早めに大宮に到着したが、雨が降ってる。
さほど雨は強くないが、販売開始まで待つのがすごく暇だった。

CD購入時、1部と2部のどちらかの優先入場券しか選ぶことができず、
1部よりも2部に優先エリアに入りたかった俺は、
目の前に見えた2番の1部の優先入場者を無視し、
2部を選択すると、手元に来たのは90番台…
失敗したな。
この90番台、200番や300番中の90番じゃなくて、
100番中の90番なんだもんな。


優先観覧エリアへの入場は諦め、
優先観覧エリアの後ろから観る、
所謂、無銭エリアの最前最中で待機。



リハ

「天下一品〜みちのく革命〜」
「シャニムニポジティボー」


セトリ

1部

「TOHOKU FUNKY RAIL」
MC
「あなたは」
「No Make」
MC
「我ら」
「いただきランチャー」


2部

「おのぼりガール」
「ハイテンションサマー」
MC
「No Make」
「BUBBLE POPPIN」
MC
「サンセット」



振り返ると、リハでやった2曲は、結局、ライブでやらないのな(笑)

ブログにも書いてあったけど、
単に“ハスキーさ”が増したのではなく、
結菜ちゃんの声はもうカスカス。
他のグループだったら、“ダンスパフォーマンスのみ”ってなるレベル。
そんなにも喉の調子を悪くしてたなんて。


1部

結菜ちゃんは少しは歌おうとするが、
あまりにも声が出ないので、
2人で歌うところは託し、ダンスに専念してた。
幸いにも、パート割りが少ないセトリで、
最後の「いただきランチャー」も、
ソロパートがないきょくだから、
なんとか本人の負担が少なくて済んだ。
花怜くんの父親が「TOHOKU FUNKY RAIL」が好きで、
自分が観に行くときにやらずに、
観に行けないときにやってるのをとても残念がってるらしい。
わかりんが新幹線の連結にテンション上がりまくってたのは意外。
そんなところで盛り上がるなんて小学生男子みたいだな。


2部

優先観覧エリアのまぁまぁ前のほうに行くことができた。
意図せず、背丈が同じくらいの人と連番になり、
後からフリーで入ってきた女の子が、
俺らの後ろに来て、「何も見えない」と騒いでいたが、
俺にとっては知ったこっちゃない。
自分等が勝手に人の後ろに来ただけだろ。
それでつべこべいうとか、ナンセンス。

2部の結菜ちゃんは、1部よりは声が出てた感じ。
無理そうなところは、無理せず。
本当は「Papa」がセトリに入っていたが、
そこを「ハイテンションサマー」に変更したらしい。
意固地になるところじゃないしね。
残念ではあるが、苦しみながらなのも困るし。

MCの中で、真珠ちゃんがアナウンサーの吉田さんが、
ガンダムの声優をやっていたことにテンションを上げてたけど、
“吉田さん”って、“吉田さん”だよね?
ネギまのイベントでもいたよね?
ガンダムにもあまり興味がないので、
その話題については「へー。」くらいしか思わなかった←
「BUBBLE POPPIN」でも、
わかりんから真珠ちゃんに急に振られ、
戸惑った末の出てきた言葉が“ガンダム”(笑)
眺めてる俺としては、エビ中++の“ガンダム”を想定したけど、
咄嗟に振られたんでは、そんなの出ないよね(笑)

最後は、「サンセット」で終了。
終演後、2ショットをすぐ撮れるようにスタンバイ。
なんとか、結菜ちゃんと2回撮れることになったので、
最初に並び、2回続けて撮る。


結「(遅くなって)ごめんなさい。」
シ「GIG TAKAHASHI、気合い入ってたね。」
結「p(^-^)q 見えてたよ。」
シ「じゃぁ、今日、喉が悪いから“( ̄b ̄)”」
結「( ̄b ̄)」
シ「ちょっと前屈みになれる?」
(撮影)


シ「次はこうして。」
結(手を見ながら、“○”と“●”をつくる)
シ「ちょっと、頬膨らせられる?」
結(左の頬を膨らませる)
(撮影)
シ「大大忘年会、万全のパフォーマンスを期待してるね。」
結「ありがとう。」


出ない声を振り絞って、なんとか受け答えしてくれた。
なんともありがたい。
そんで、撮って、すぐに桐生に移動。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031