mixiユーザー(id:13645015)

2019年12月15日20:19

194 view

生立(2019.12.10@クラポシアターvol.12)

仕事終わりに秋葉原へ。
整理番号15だから、あわよくば…、と思ったけど、
やっぱり間に合わなかったなぁ。
安い駐車場を、と思ったけど、
見つからなかったので、大人しくUDXへ。
悠々と歩いて、AKIBAカルチャーズ劇場に。
物販には、すでにたくさん並んでたので、
並ぶのは後にして、とりあえず、会場内へ。
混んではなかった。
後方の座席には空きも目立つし、
立ち見も1列、まばらに2列目がある。
1人分入れそうなスペースがあったので、
スッと迷わず入って、開演を待つ。
荷物だけ置いてた中座していた人が戻ってたが、問題ない。



セトリ

「キミリプホリック」
「Snowy*Shiny*day」
「告白とスニーカー」
MC(自己紹介・クラポシアター)
「EGO×search」
「夏キラリ☆」
「サマータイムルール」
「Cheerful Butterfly」
アンコール
「」
MC(告知)
「真っ白片思い」
「Change the world!」



SEはない。
板付きから始まるとは珍しいな。
明かりが点いて、歌い始めた瞬間、歓声が。
いぶいぶが髪を切って、毛先が外ハネに。
悪くない。
あれは、どっかで見た。
しばらく考えてた。
思い出した。
『バニラビーンズ』だ。
確か、誰かにも、言ったなぁ。
そうだ、颯来ちゃんだ。
自分のmixiに記したレポで検索すると、
どうやら、ららぽーと新三郷であった
「花火と漫画とチョコと雨」のリリースイベントで言ったらしい。
そんな過去話は置いといて、
前半は、冬っぽく、落ち着いた雰囲気。
なんとなく柔らかい雰囲気で包まれた気がする。

自己紹介後に、シアター上映。
りなてぃーの生誕パンフレットが配布されたときは、
りなてぃーの生い立ちが流れたけど、
今回は、みぃあちゃんのパンフレットが配布されたから…
そりゃぁ、みぃあちゃんの生い立ちだよね。

正直、感動した。
小さい頃、男の子に見られたとか、
妹を可愛がったとか、
ダンスが好きになってきたとか、
中学のときにオーディションを受けたなどの生い立ちを、
ただ過去をなぞるのではなく、
成長を見てきた親目線で綴られ、
さらに家族からのみぃあちゃんに対するメッセージも満点。
俺も“子ども”の成長を見守る身だから、
ものすごくグッと来た。
シアター終了後のコメントや、
コメントを求めるフリや、
次の曲にいく際の煽りはまだまだ修行が足りないかな。

シアター後からは、ちょっと雰囲気を変えた感じかな。
“夏”も2曲連続で入れてきたしね。
歌の調子はだいぶ良さそう。
それもあって、ついつい、いぶいぶを観ることも。
本編をあっさり終えて、アンコールへ。

まずは、あいたんがフィーチャーされた曲から。
これって、他のメンバーがフィーチャーされるのことも、
今後は期待していいんだよね?
告知ということで、来年のクラポシアターの日程を発表。
1月から3月はどれも木曜日になるらしい。
もう、無理して行かないようにしよう。

最後に“新曲”と“代表曲”で締める。
もうリリースも決まってるし、
「真っ白片思い」は本編に入れてもいい気もする。
前半が、冬っぽい曲でまとめてたから、なおさら。

終演後、即物販へ。
懸念した通り、特典券の枚数が少なくなっていた。
いつもなら、特典券2枚で抑えてところだけど、
いぶいぶが髪を切った直後だし、
さらにもう2枚追加。

みぃあちゃんの特典会をやっている間に、
“当たり”のチェキ会を開催し、
それでも、みぃあちゃんの特典会が終わらないので、
そのまま2ショットも開始された。
とりあえず、まずはいぶいぶと。

シ「そのままいぶいぶで。」
美「!」

シ「右手をこうして、」
美(右手で“○”を作る)
シ「あ、髪型が新しくなってたんで、撮りに来ました。」
美「ありがとうございます。」(囁くような声で)
シ「右手をこうして、左手を握り拳に。」
美(右手で“○”、左手で“●”を作る。)
シ「真顔で、目力強めでお願いします。」
(撮影)
美「ありがとうございます。」(囁くような声で)

美「ヾ(^_^)ノ゛」
シ「(-_-)ノシ」


次いで、さほるんと。

シ「さほるんで。」
ス「かおりーん。」
シ「いや、さほるん(苦笑」
住「咲帆ぉー。」
花「え、え?」

シ「?」
住「どうした?どうした?」
シ「いや、ライトがこう当たってるから。」
住「あぁ。」
シ「右手をこうして、」
咲(左手で“○”を作る)「あ、こっちか。」
シ「右手は握り拳。」
咲(右手で“○”、左手で“●”を作る)
シ「表情はお任せで。」
(撮影)
咲「たまにどっちが右で、どっちが左か忘れちゃうんだよね(笑)」
シ「(それ、前にも聞いた気がする。) 11月23日もお疲れさまでした。」
咲「m(_ _)m」
シ「あーりんと話せたかが心配で。」
咲「あははは(笑)」

撮るものも撮ったので、一足早く退場。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031