mixiユーザー(id:13645015)

2019年08月22日22:48

121 view

借曲(2019.08.15@いぎなり! ザ・ワールドツアー! in リナワールド)

着いて、屋内の食堂みたいなところで待機。
時間になり、物販へ。
特典会が3枚でグループ撮影、
4枚でグループ動画になっており、
どこの特典会に行こうか迷ってるけど、
とりあえず、4枚得るために写真を4セット購入。
ベンチに座って、リハーサルを眺めてようと思ったら、
スタッフに「リハーサルを行うので、移動してください。」って、言われた(苦笑
リハーサル、観ちゃダメなんだ…



セトリ

「睡蓮花」(北美梨寧&安杜羽加)
「Burnin' Heart」
「Burnin' Heart」
「我ら」
「Love is here」
「あなたは」
「青春修学旅行」
「BUBBLE POPPIN」
「ハイテンションサマー」
MC(いぎなりイントロ大作戦)
「恋はじめ」
「TOHOKU FUNKYRAIL」
「百花繚乱物語」
「ラブリースマイリーベイビー」
「天下一品〜みちのく革命〜」
「feeling」



入場すると、会場は日比谷公園大音楽堂みたいな会場で、
正面のセンターブロックよりも、
上手側の最前の席を選択。

毎回の通り、カツラを被って、「なるほど!ザ・ワールド」を模してスタート。
この地は初めてではないらしく、
過去のエピソードを述べられても、
何もピンと来ない“弱い奴”です←

選曲の理由は分からないが、『湘南乃風』の「睡蓮花」からスタート。
『湘南乃風』って、『湘南乃風』より『奥澤村』のイメージ(笑)
「睡蓮花」は何事もなかったのに、
「Burnin' Heart」に入ると、急に音響が悪くなった。
波打ったように、聞こえたり聞こえなかったり。
始まったからには、どうにかこうにか演り続けるが、
結菜ちゃんの顔は絶えず険しくPA席を睨んでた。
2番に入り、困惑するメンバーを「続けよう!」と激励。
スタッフの判断で、一旦中断。
メンバー曰く、“らしさ”みたいだけど、
ももクロも、こういうとき“ももクロらしさ”って言ってたな。
なんとか調整も済んで、再スタートが切れた。
「あなたは」で、目を見開いたひかるんの前に飛び出した美海ちゃん。
なんで急に飛び出してきたんだろ(笑)
客席を見ていたひかるんだが、
美海ちゃんにターゲットを変更し、追跡。
もうホラーだね(苦笑
「青春修学旅行」で、また結菜ちゃんがアレンジしてきた(笑)
枕はこちらに全然飛んでこなかったけど、
終わった後は花道に枕が散乱してて、
それでもすぐには片さずに、だいぶ通りにくそうだった。
「BUBBLE POPPIN」の“イーヤーサーサー”ってコールを定番化したいのかな。
あんまり定着しなくて、コールが少ないから、
ひなもんがつい「いい加減、言えよ!」って言っちゃってた(笑)

“いぎなりイントロ大作戦”では、
今度は借り物競争の要素も取り入れられるが、
“借り物”がなかなか難しく、
“それは持ってる人いないだろ”って物がほとんど(苦笑
花怜くんが“パスポート”と書かれた紙を持って来たが、
ショルダーバッグを新調しちゃったから、
パスポートは家に置いてきちゃったよ…
千載一遇のチャンスを逃した。
結菜は“水中メガネ”を探してたけど、持ってねぇし(苦笑
1問目の「頑張ってる途中」はひなもんが、
2問目の「行くぜっ!怪盗少女」は花怜くんが正解。
まぁ、これは俺でも分かったよ←
ファミえん前日ということで、「ラブリースマイリーベイビー」をカバーしたが、
俺、ファミえんもワールドツアーも行けねぇんだよorz
終盤も終盤。
「天下一品〜みちのく革命〜」で消費したからか、
最後の「feeling」もなかなかキツそうだったな。
アップテンポでなくても。
暑かったこともあり、しばらく時間を置いてから特典会。

まずはグループ握手会。


シ「鶴岡東おめでとうございます。」
美「…」
シ「昨日やった習志野応援したんだけど、千葉出身だから。」
美「いぇーい(´∀`)ノ」


シ「遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。」
ひ「ありがとうございます。」
シ「その前の日、誕生日を迎えまして、俺が。」
ひ「おめでとうございます。」
シ「お互いに。」


シ「明後日、PTAバレーの大会があって、」
結「?」
シ「応援しに行かなくちゃいけなくて。」
結「やばっ。」
シ「暑い中だけど、頑張って。」
結「o(`^´*)」


次いで、グループショット撮影会。

シ「(結菜ちゃんは)「BUBBLE POPPIN」の敬礼で。」
結(敬礼をする)
ひ(同じく敬礼をする)
シ「(ひかるんは)「あなたは」のここで。」
ひ(手を広げて、おどけた表情)
美(手を広げる)
シ「(美海ちゃんは)「あやたは」の祈るところで。」
美(手を組んで祈る)
シ「間失礼しますm(_ _)m」
(撮影)
シ「暑い中、頑張ってm(_ _)m」
結「ありがとうございますm(_ _)m」


撮って満足できたので、動画までは手を出さずに済んだ。
そんなこんなで、山形から、雑色に着いたのは24:00ころ。
そこから、車を走らせて帰宅…
あー、行きたかったな…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031