mixiユーザー(id:13638664)

2022年01月11日23:00

80 view

【映画感想】ゴースト・ドッグ ('99)

ジム・ジャームッシュ監督、フォレスト・ウィテカー主演の『ゴースト・ドッグ ('99)』を観ました。今夜はNetflixです。

日本大好きなジム・ジャームッシュ監督ならではの「葉隠」を愛読し、すっかり武士道にかぶれてしまっている殺し屋が主人公です。一瞬コメディか?とも疑いましたが、いやいや、フォレスト・ウィテカー演じる主人公は大真面目です。

屋上の鳩小屋に暮らし、仕事の依頼も伝書鳩で受けたり、まるで刀を振るうようにして拳銃をホルスターに収めたりと、ちょっぴり正気を疑うような描写もありましたけどね。

言葉にしようとするとなかなか難しいのですが、殺し屋とマフィアの戦いの映画なのですが、随所に静かだけどどことなく可笑しみがある、ジム・ジャームッシュ監督らしい日常描写があって実に良かった。

やっぱりジム・ジャームッシュ監督の作品はいいですね!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031