いきなり交代出勤が決まりました。
2〜3人ずつに分けて週2日ずつの出勤です。
いきなりなので何の準備もできていないまま出勤日を振り分けられました。
事務所は電話も留守電にして休業ということにしています。
メールでみんなに連絡が取れるように、と言うことで、仕事携帯を持っていない私にも私用のスマホに強制的にパソコンのメールが転送されてきます。まあ、休みじゃなくて自宅待機なのでできることはしなくてはいけないのですが。
今日は出勤日でしたが、メールでいっぱいいろいろやり取りがあるので自分に必要なこととか仕事の優先順位を考えるのが大変でした。
でも、前の日記に書いたように、ウチの仕事はテレワークでは無理。
週2日勤務だと仕事がこなせない。
特に3月末で決算なんですけど、いつ仕事したらいいの?
これが本当の休みだったら、気持ちを切り替えて仕事のことは忘れて思いっきり休むんですが、そういうわけにはいかないし、そもそも人との接触を避けるための交代出勤なので外に出るわけにもいかない。
困ったもんです…。
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