mixiユーザー(id:1360988)

2019年05月19日10:06

47 view

昨日の様子

 昨日5月18日、遠軽まで運転し、遠軽から北見まで行き帰り特急で移動した。
昨日の北見市は最高気温27度を越え半袖でも暑かった。
 北見では今年初めて映画を見ることができた。運転して北見に行ければ往復で
2時間は効率よく移動できるのだが、まだそこまでの自信がない。


小向、沼の上で続く防雪柵の工事、沼の上付近はこれが完成。防雪柵か?
フォト



沼の上小学校前で少し休息
フォト



遠軽に到着
フォト



遠軽駅から、パークアンドトレインの駐車場に車を停めた。今は申請を箱に入れるだけ、以前は申し出ても空きがなかったが・・・
フォト



駅そば、再開していないようだ
フォト



北見駅、カーリングのまちは常呂町だったが合併で北見市を名乗っている。おかげで
女子チームの銅メダルのパレードも市内で行い、大々的に北見市を売り出せている。
フォト



遠軽駅、乗ってきた特急オホーツクが旭川に向け出発
フォト



10年前にくらべ客の減り方がすごい
フォト



湿度が高いのか朧月
フォト




今日は午前9時で25度だ。

1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月19日 17:46
    最近北見郵便局と常呂郵便局の風景印がカーリングのストーンの形に替わりました。本当に力の入れようが凄いですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月19日 18:03
    > mixiユーザー 
     現在の北見市長が所出身でオリンピック代表メンバーを子どもの頃から知っているそうで、壮行会でもパレードでもメンバーより先に泣いていました。それで力を入れているのも一因でしょう。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する