mixiユーザー(id:1360988)

2016年11月27日17:32

427 view

この状態でスケートと思った人が多いのかな?

5000匹の魚を氷漬けに 炎上していたスペースワールドの「氷の水族館」企画中止が決定 パーク側が謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4313866


 この状態でスケートするなら私も反対だが、現在は完全に氷の下に埋まった状態のようだ。
この半分埋まったのは製作途中のようだ。
 しかし、直接電話のクレーマーがうざいんだよな。

 昔、職場でインフルエンザ予防に「外出後、手は絶対に洗いましょう」とHPにアップしたら
私が外出中に電話があり「絶対という言葉は法律で禁止された。すぐ削除しろ。これまで法律
違反をしている役所400件に抗議の電話をし削除させた。今後も400件削除させる。削除
しないと告訴する」という内容で30分電話が続き、業務に支障が出るので削除したそうだ。
 法で禁止されていたのは、株、生命保険など商取引で「絶対もうかる」「絶対得する」「絶対
有利」というようなリスクを説明しないことを法で禁止しているのだが・・・
 電話する奴はちゃんと内容を理解しているのか、事あるごとに疑問を感じる。



2 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月27日 17:52
    ニュースから来ました
    そんなクレームをする人がいるんですねあせあせ(飛び散る汗)驚きましたふらふら
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月27日 19:30
    バカなのにそれを自覚していないバカが一番厄介ですからね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月27日 22:49
    > mixiユーザー 
     クレームは無知からくる、そのくせ人の話を聞かない(知識がないので、何かを知ると
    直ぐ自慢したいようです)タイプ、人柄が悪く周囲から相手にされず憂さ晴らしに難癖付ける、
    活動家でわざと理不尽な言いがかりをつけ、こちらをイラつかせ、しかも一人ではなく
    続けて何人もきて、こちらを怒らせ罵倒、失言をまっているタイプがあります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月27日 22:50
    > mixiユーザー 
     まったくです。常識と違う説を知ると、他の人より物を知っていると
    勘違いする常識のないタイプが困りものです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月28日 00:23
    電話の主に、「おまえが生まれて今生きてることが大本のマチガイなんだよ。」と教えてあげたいところだね。
    おおよそ、理不尽なクレームというのはクレームをつける側に前科があるわけで。
    勘違いなら勘違いで、それと気付いたところで他に理不尽な文句付けないように気を遣えば恥を重ねなくとも済むところを。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年11月28日 21:13
    > mixiユーザー 
     話が常識的におかしいことに気が付かないようです。そんなことあるわけないのに。対応した人は確認して折り返し連絡すると何度も言ったようですが、「自分が調べている。事実だ、さっさと削除しろ」と一点張りで他人の言うことは聞き入れなかったようです。思い込んだら考えが変えられない典型的な人だったようです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する