mixiユーザー(id:1360988)

2016年01月29日08:15

190 view

週刊文春先週号を呼んで

甘利経済再生相、辞任を表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3825624

今週号はまだ読んでいないので、先週号の話しのみのコメント

 甘利の事務所所長と秘書は登場するが、問題を解決後に甘利に挨拶した
ところでしか甘利とは会っていない。
 甘利に菓子折りと封筒を渡したがどちらもすぐに置き、事務所所長が封筒を甘利に
渡しポケットに入れた
 贈賄する人間が証拠をあんなに残すか?
 以前にも問題を起こすと頼んだ人間の弱みを握るような行動がある
 告発の原因がいまいちはっきりしない
 事務所長が現金を数えている場面を隠し撮り

 嵌められたのは間違いないが、事務所所長と秘書の現金授受は間違いない
こんな怪しい人間に陥れられるのは大臣をしている人間として辞任は当然

 しかし、単なる贈収賄事件ではないな

ネットでは
秘書は軽薄
贈賄側は県有地の不法占拠でもべらぼうな移転料を要求
人の失言を録音し暗に金銭を要求

などかなり悪人

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31