mixiユーザー(id:1360988)

2014年12月01日16:05

62 view

俳優の訃報が続くな

菅原文太さん死去 81歳、肝がん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3165353

昔々、今から32年前、高校のマラソン大会でサロマ湖沿いを走っているとワゴン車(当時はボンゴ車)が後ろのドアを開け止まっていな。
 中に椅子を起きサングラスをかけたおっちゃんが「頑張れよ」と声をかけてきた。「ハイ(廃ではない)!」と答えた。なんか、聞いたことがある声だと思いつつ走った。
 ゴール後、「途中に菅原文太がいた」という話しだった。あのサングラスのおっちゃんだった。
テレビ版「幸せの黄色いハンカチ」の撮影途中だったようだ。
 その後、テレビで放送を見るとサロマ湖沿いをワゴンで走るシーンが少しあった。
 先日、亡くなった高倉健さんも映画の「幸せの黄色いハンカチ」の主演だった。不思議な繋がりだと感じる。
 惜しい人が亡くなった。先日の「千と千尋の神隠し」の釜じい、存在感があった。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記