mixiユーザー(id:1358425)

2022年07月01日10:42

317 view

今日も休んだ 昔の香港を偲んで泣こう

https://www.youtube.com/watch?v=XVaqkF6my7U

今朝 久しぶりに5時でない時間に起床した

もう5時に起きなくていいのである。猫ズは完全にカリカリしか食べない。

ミルクは上げても飲まなくなった。

頭がクラクラするので オムロンで血圧を測ったら

上が100くらいしかない。姐さんは高血圧なんだけど…。

ということで今日も休む。

午後 再度 人民医院の内科の血管心臓の先生を予約した。

結局 今週は月曜日しか出勤していないのでは?
頭ぼーっとして よく思い出せないけど 頑張ってみよう えーと

その月曜も半日だけだった

火曜日休み 人民医院の狂犬病救急科に行く

水曜日 フル出勤

水曜日の晩 熱中症発作

木曜日 休み 午前 人民医院の内科に行く

金曜日 休み 午後 人民医院の内科に行く予定

うーん 

姐さんは固定給ながら なぜか日給月給制なので
休んだ分 給料が減る

このままだと3日半分の給料が引かれてしまうが(有給は春休みで相殺されて無い)

今の姐さんの給与は結構高いので 1日単価もかなり高い
これは大金だ…

4匹の子猫の1匹あたりに換算すると
猫1匹コストがすごいことになってしまうが
もちろん 子猫はもらい先が見つかったら ただで譲渡なのだ
もらっていただかないと 
姐さんは更に病気してしまう確率が上がってしまうからだ
何という皮肉な

これはもう ビビを拾ったときいきなりパルボで入院して
3000元飛ばしたときの記録を余裕で超えそうだ

犬猫好き まさに金持ちの道楽としか言いようがないな (笑)

それにしても 結局一週間ほぼ休んでしまう結果になるなら
育児が一番しんどかった時期に はなっから育休で休んでれば
給料が減るのは同じとして 少なくとも姐さんの健康は破壊されなかったよな・・

まあそんなことは結果論に過ぎないが

今月姐さんは55歳の 誕生日を迎えるが
55歳というのが まったくもってもう若くない、むしろ棺桶に
かなり近い年齢であるといつことを 
今回の事件で つくづく痛感した4

きっちり2週間 毎朝5時起床 夜は25時就寝
の生活をし、仕事はフルで出勤し 帰宅後はひたすら育児
なんてことを55歳がやると 治るのに1週間以上かかるほど
体がガタガタになるんだなあ…


だったら70歳の終身ぺーが 引退しないで
さらに3期目、って 無理だろ
激務だぞ 
じじい さっさと辞めろ
地球上に おのれの3選を望んでいる人間など 
それこそおのれただ一人しかおらんのだと 
なんで感じ取れないのかね
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31