mixiユーザー(id:1358425)

2021年09月20日13:33

107 view

【日本の方が中国より衣料品が安くておしゃれ】

敬老の日だ

昨日出勤だった姐さんは 実家の老母に電話して
なんかほしいものある?プレゼントするぜ、と尋ねた。

すると 
エプロン的なスモック的なものが欲しい
しかし 後ろがエプロンなのは嫌で ちゃんと普通の身頃になってるのがいい
セーターの上に着て 家の中で着て
ちょっと近所に出かける時にもそのまま着て行けるのが欲しい

そうか アマゾンで探すわ、と電話切る

その後 午後8時から夜11時まで 延々
アマゾンとニッセンの沼を探し回る・・・

ありそうで実際はなかなかなかった・・・

夜中12時近くにやっと ポチる
風呂入って寝る

今朝目覚める アマゾンの注文履歴を見直す

・・・これでいいのだろか? 81歳だし・・・
そもそもプレゼントだし・・・

と迷いが生じ 朝8時半から12時まで 顔も洗わず
3時間半 延々また アマゾンとニッセンの沼をはい回り

夕べぽちったのを全部キャンセルして 
ちょっとお値段高めのプレゼントっぽいのに全部とっかえる

なんじゃ姐さんは累積6時間 アマゾンとニッセンを
さまよって せっかくの中秋節連休の半日これに 費やしてしまった

で、沼の中をさまよってて
衝撃をうけたのが 数年ぶりに訪れたニッセンネット通販の
女性の服飾品が心配になるほど 単価が安くなっていたこと・・・

5年くらい前に母ちゃんに母の日プレゼントを買ったときのニッセンは
もっと高かったし 見た感じけっこうしっかりしたものを売っていたのに

今のニッセンは え?これがこの値段?大丈夫?
洗ったら全解体しない?溶けない?っていう値段で
2000円しない服ばかりで 逆に怖い しまむらより安いじゃないか・・・

日本がデフレだデフレだと ネットニュース動画で散々見て
そーかーデフレかー だよねー くらいにしか思ってなかったが
デフレ本当に深刻だと 心底心配になった。

総裁選 日本人死ぬ気で高市さん推さないと 日本死ぬでマジで

真面目な話 今の日本 物価中国より安いでかなり
つまり 人件費も日本の方が安い可能性高いで いやもう安いだろうな

https://www.youtube.com/watch?v=e55LpCRoXBs&list=UU3C66ZDxqm5WaEmDwc8wkGA

夕べ 仕事の勉強のために毎日チェックしとる↑この方の最新動画開けたら
こんなテーマ

動画の内容もさることながら 下に並んでるコメントがもう
見てて 心がざわつきまくったわ

君ら 今の中国の人件費の状況 知らんのかマジで・・・
毎年20%上がっとんねんで 工場だってコストダウンカイゼンに必死なんやで
でも今年 中国の製造業全般をすごい上がり幅の謎の原材料高騰が襲ったんやで
知らんのんかい・・・かんべんしてや・・・

むしろこの人件費高騰と 原材料コスト高騰の中で
ニッセンがどうしてこんなアホみたいな安値で 洋服つくれるんか
そっちの方やでっかい謎や。どんなひどいことしとるんやろうと。


で、夕べ母ちゃんにスモック選んでた時
いいなあと、1回ポチって 今朝キャンセルしたやつで
これ 姐さんがすごく欲しい こういう服欲しい
しかも2000円なんで ウソやろこの布面積で・・・

https://www.amazon.co.jp/NISHIKI-%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%AD-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D-%E8%A2%96%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3-kappou/dp/B09F9JC4FC/ref=pd_sbs_3/358-8293672-7205830?pd_rd_w=b4Rpo&pf_rd_p=367c54b8-500b-4071-9b4d-65fe16192688&pf_rd_r=H5MT5S4T41Z5BKVQRJQJ&pd_rd_r=c606f276-1e1d-4fec-8fe1-fa909fc32280&pd_rd_wg=kGvLl&pd_rd_i=B09F9H6NXB&psc=1

で 当然中国製やし
もしかしてジンドンに似たものが売ってるのでは?
だって 中国の工場は絶対やるもんで 横流し
と またジンドン沼にさまよいに行ってしまい
1時間ほど・・・

結果 無い
夕べ アマゾンでいっぱい見た おしゃれ割烹着も
背中側がエプロンになってない かぶりタイプでサイドボタンの作業エプロンも
いっこも無い

そして中国のジンドンの服がどれもダサイことこの上ないのに
めっちゃ高い・・・ニッセンの何倍もの値段や

なんや中国人の方がお金持ちで そしていまだにダサイんや
あんなダサイ服にあんな高い金払うほど 中国人の方が金持ちなんや

と暗澹たる気分になる

日本人はニッセンで喜んでないで
とにかく高市さんを総裁にして 経済をなんとかせんと
ほんまにやばいで いいかげんにせえや

それにしても↑このスモック欲しいわ
13 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930