mixiユーザー(id:1358425)

2021年04月17日20:55

66 view

【さて 姐さんの台湾パイナップルがどうなったかというと】

Send To: 大阪北商事 04月11日 15:34:43

今日はもう11日ですが まだ届いていないですよ。アマゾンを開いても 佐川の追跡番号も表示されず 進度を確認することさえできないです、なぜこんな適当なんですか?まさか 台湾パイナップルブームを当て込んだ詐欺じゃないでしょうね?

Send To: 大阪北商事 04月11日 15:36:27

なぜ佐川急便の番号を表示しないスタイルを許可しているんですか?今日本当に届くのかすら調べられないので ずっと家にいなくては行けないです。適当すぎませんか?それでも日本人ですか?

Send To: 大阪北商事 04月11日 15:48:36

7日に発送の連絡が来たっきり いまだ届きません。今どき日本の流通で7日に発送して11日なっても届かないなんて長い輸送時間ありえます?に持ち今どこにあるんですか?果物ですよ 食べごろ過ぎちゃったらどうすんですか?腐ったらどうすんですか?詐欺で か?

Send To: 大阪北商事 04月11日 19:39:58

受注した注文
2021/03/17
注文番号

お届け予定日
2021/04/04 - 2021/04/11

届いていません、詐欺で か?詐欺なんですか?

Send To: 大阪北商事 04月12日 14:09:32

遅れて届いた羅もう腐っていませんか?
日本ももう春ですよね 7日に発送して もう今日で5日目です
冷蔵宅配でもないのに果物がいたまないとでも?
4000円も出して 痛んだ果物を黙って受け取れと?

佐川の番号をお客に表示しないんだったら
なぜそちらで自分で発送後の進度をちゃんと追っていないんですか?
追いかける人員が足りないんだったら
なぜアマゾンに番号を表示しないんですか?
標示があったら こちらで調べてもっと早く異常に気付いて
クレームできていましたよね。

長年アマゾンをつかっていますが こんなトラブルに遭うのは
本当に初めてです。

台湾を助けようという義侠心でやったことなのに
大変気分が悪い結果となってしまいました。

Send To: 大阪北商事 04月12日 14:10:46

もう今頃ついても腐っているんでしょう?
それでも返金NGなんですか?
ふさけてるんですか?

Send To: 大阪北商事 04月13日 14:05:08

もう13日になりましたが 物流センターの回答は
どのようなものだったのでしょうか?

代替の製品は発送されたのでしょうか?
対応が遅すぎると思います。

Send To: 大阪北商事 04月14日 13:32:50

念のため宅配便の追跡番号を教えていただけませんか?

Send To: 大阪北商事 04月15日 23:20:45

ぜひそうしてください。
何も知らない母がとても喜んでいました。
熟れるまで待っていたらおいしくなると思い込んでいます。
ご近所におすそわけまでしてしまっています。
ちゃんとした甘いきんさんパイナップルを食べさせてあげたいです。

Send To: 大阪北商事 20:35 04月17日

小職、広東省在住25年目、台湾企業で10年ほど働いていました。
台湾人もやっぱり中国人なんで かなり適当です。

今回はお気の毒でしたね。
台湾人は親日的ですけど、根は中華民族ですので
いい加減でおおざっぱなところも多くあります、

絶対信用せず、確認また確認必須ですよ・・・

小職も何度も痛い目見てますんで

それでは よろしくお願いいたします・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出品者大阪北商事からのメッセージ:

お世話になっております。
Amazonにて野菜・果物を販売しております株式会社エクシスでございます。
この度はご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

先日メールにてお知らせしましたパイナップルの不良品をお送りしておりました件について補償の目処が立ちましたので改めてご説明とともにご連絡させていただきます。

今回の経緯といたしまして、台湾の農水大臣が非常に品質の悪いパイナップルを輸出したこと謝罪したという報道にもあります通り弊社で発送させていただいたものに関しましても一部未熟で糖度の少ないものをお送りしてしまいました。
該当のお客様に対しましてきちんとしたものを代替品の発送という形で保証させていただくべく現在準備を進めております。お送りさせていただく時期の目処といたしまして4月末頃に発送させていただく予定をいたしております。また、輸入は遅延することがままありその場合は発送が5月のはじめ頃になってしまう可能性がございます。何卒ご理解いただけますと幸いでございます。また、遅れが発生する場合にはまたメールにて改めてご連絡させていただきます。遅れなどにより品物が到着がGW中となりましても到着次第お送りさせていただきます。

また、お送りしてしまった青いパイナップルに関しましては大変お手数ではございますがお客様の方で破棄させてしていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

この度はご迷惑をおかけし、またご期待に沿えないこととなってしまい大変申し訳ございません。
ご不明点ご意見等ございましたらAmazonのお問い合わせよりご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


16 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月17日 20:58
    出品者評価にあまりにきついことを書いたので
    半日で速攻削除されてましたw

    15日に届いた2個は 青い未熟品で
    切ってみたら真っ白でにおいも何もなかった
    と 母ちゃんから報告。
    月曜日にゴミの日に捨てる予定。

    今日夕方この商社から 母ちゃんに電話が来て
    長々とお詫びと説明をされたそうです。

    まあ仕方ない 5月まで待ちますわ。

    皆さんもお気をつけて。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年04月17日 21:17
    毎日残業で寝不足でイライラしてるから
    まるで鬼クレーマーのようなメールですなあ 改めて見てみるとw

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する