mixiユーザー(id:1358425)

2020年02月21日20:59

268 view

【普通に生活してます】【肉が食いたい】

皆さんが想像 妄想されてるほど 特殊な生活でもないんです。

もうここに書く事がないくらい 拍子抜けするほど普通に暮らしてます。

ただ、出勤時間の間ずっと 従業員全員がマスクつけっぱなしっていうのが

違うだけです。

今日 気がついたんですが 先月21日にマスクを買ってから

ちょうど1ヶ月 ずっとマスクして生活してるんですね。

そのせいか昨日あたりは もう耳の後ろが痛くて泣きそうでしたわ。

あとですね、相変わらず 会社の周りの店 どこも開いてないんですね。

安食堂全部ね。蘭州牛肉麺もね。

だから会社の食堂しかないんですけどね、ご飯食べようってったら

しかししの社食で まったく肉が出ない。

前から肉少なめだったけど 今回再開後はもうまるきり肉無い。

もう野菜ばっかり、豆腐すら出てこない。

一週間続いたところ こころ折れそうに。

でも肉を求めて街に行くったところで 店がやってる保証はなし

街にいけば 感染するかもしらんし 遠くに行くのはやめたほうがいいし。

しかたないスーパー行くしかない。スーパー行くのめんどくさい。

いま夢にまで見るのは 正月に帰国した時食った いきなりステーキ・・・

ああ、肉か魚か せめて厚揚げか がんもどきとかちくわとか

とにかく動物性タンパク質が食いたい・・・。


とか 弱音を吐いてたら

昨日 湖北の封鎖地区に閉じ込められてるスタッフの女の子から

微信が来て、小籠包の写真。

「今日 政府から5KGの肉を購買したので 家族で

肉饅頭を作りました。」

写真はおいしそうで なんだか 楽しそうだけど

政府から肉を買うって・・・政府が肉を売るって。。。

もしかしてもう店で肉が買えない状態なのか?

怖くてそれ以上聞けず。


ああ 和風ハンバーグにおろしのせて食いてえ

でもきっと常平に日本料理だってまだ開いてないな。

だって誰も街に歩いてないんだからな・・・。






27 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829