mixiユーザー(id:1358425)

2020年01月22日14:10

172 view

日記を書きたいが

とにかく 会社の近所で歩いて行ける範囲の店は
蘭州ラーメン店1軒と なんちゃってコンビニ1軒以外は
全部しまってて 

スーパーの一番近いのが歩いて20分で
市場はそれぞれ歩いて20分で
姐さんは 自転車もバイクも持ってなくて
このあたりはへんぴ過ぎて 中国名物シェア自転車もどこにも
落ちてないし
バスは便が少ないし時刻表もわからんし ってか存在してないし
春節休みは滴滴タクシーもなくなってしまうし(帰省した)

はやく自炊体制をかためないとまじで飢えるんだけど
去年の春節以来 一歩も入ってない寮のキッチンの掃除から
始めないとダメで 去年の春節から冷蔵庫に入ったままの
去年買った米どうするか捨てるか問題もまだ考えてないし
そもそもその冷蔵庫も1年間放置やから 掃除しないとダメで
霜取りしないと冷凍食品も買ってこれないし

あーめんどくせー

なんでこの国は春節になるとなにもかも止まるんだよ
20年前ならいざ知らず もう2020年でおまえら先進国入りしたんだろーに
21 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031