mixiユーザー(id:1358425)

2019年11月15日22:02

268 view

【恥ずかしながら】小野田少尉かよ( ;∀;)

ここで白状してしまうが

実は1か月前会社の近所の道端で 

成犬の大きさになっている野良犬を拾ってしまいました。

左前足が変形しててビッコです。

泥だらけでガリガリで おびえながら 道端に

うずくまっていました。

あまりにかわいそうでつい。


52歳にもなって野良犬拾うとか

恥ずかしいので皆さんに内緒にしてました…。

そしたら 体は成犬サイズだけどまだ幼犬だったようで

連れ帰って6日目くらいに 動物病院に予防接種に連れて行ったら

健康診断でパルボ見つかってそのまま入院、

一週間入院で3000元ぶっ飛び 姐さんいきなり超貧乏( ;∀;)

日本円で4万5千円ですがな・・・

動物病院の先生方も のらでびっこで成犬サイズを拾って

3000元かけて入院させるなんて と かなり驚いていましたが。



3000元もさることながら 

獣医からマオマオとタロへ感染防止のため

部屋全部消毒しろと言われ 入院中毎日 

21時まで残業して 寮に戻ったら

寮中掃除掃除洗濯消毒でへとへと。

1週間してようやく退院後も

1週間は隔離を厳命され

寮のフロアでビッコちゃんを隔離飼育。

21時まで残業して寮に帰ると フロアのおしっこウンコ掃除

の 生活が1週間続き。

フロア無駄に広いので 掃除で疲れ切って

神経痛が出て 痛みで夜中に目が醒めたり

一晩中眠れなかったりが続き、

サロンパスだらけで出勤し

もう倒れるわ、限界だわ、でやっと隔離解禁。



ようやく部屋で3匹で遊ばせながら飼えるわ、

となったのが11月9日。

が マオマオやタロと違って トイレでウンコしてくれず、

部屋の中寮の中いろんな場所にウンコおしっこしまくりで

毎晩21時まで残業したあと 寮に戻って ウンコ掃除の日々、

たった一週間で3回 ベッドの上にでっかいウンコされた 

布団カバー洗濯。

今日の昼休みも部屋に戻ったら

ベッドの上に人間の物と思うほど すごいでかいウンコがあって

どっと疲れた姐さん←いまここ


でもビッコちゃんのウンコエリアじわじわ狭まってきてるので 

もう少しでトイレだけにウンコするようになると信じて 

リポビタン飲んで なんとか今日まで…

ちなみにビッコちゃんは雄で 体はマオマオより大きいけど

拾ったときは 6キロしかないガリガリでしたが

今は太って普通の体形になりました。

野良だったのに 飼って6日目でもの

すごいなついてて 動物病院の先生方がびっくりしてたわ

今も毎日 ベッタベタに甘えてきます。

もちろん雑種です。


部屋の中犬だらけ ウンコ掃除のために

掃除用具買い増したので あちこちにモップとバケツと

消毒用の霧吹きだらけ、

そして姐さんはくたくた…( ;∀;)
20 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930