mixiユーザー(id:13533534)

2021年03月19日00:41

58 view

ランディ・ローズ

フォト

今日は愛する彼女ほたるちゃんの憧れの人、ランディ・ローズの命日であります。








ランディ・ローズ(1956 - 1982)



ギタリスト。クワイエット・ライオット及びオジー・オズボーンのバンドのギタリストであったことで知られる。


クラシックのギターと速弾きを融合させて、いわゆるネオクラシカルメタルのサウンドを作り上げたのはランディが最初。輝かしいスターであり、優しい心の持ち主。


1982年3月19日、オジー・オズボーンの全米ツアー中に遊覧飛行で乗った軽飛行機の墜落事故により、25歳で生涯を終えた。


しかもこの悲劇はオジー達の目の前で起こった。ランディを乗せた小型飛行機がフロリダ州リースバーグにあった森の中の小屋に激突し、操縦士とシャロン・オズボーンの古い友人であるメイクアップアーティストを含む3人がオジーの目前で即死。若きギターヒーローが才能を開花させようとしていた矢先の出来事であり、小さな英雄は短い生涯を終えたのである。



ランディの死はオジーに大きなショックを与え、ブラック・サバス時代以上に酒や薬に溺れ、手が付けられない状態であったと言う。




お墓はロサンゼルスから東に100km程離れたカリフォルニア州サンバナディノのマウンテン墓地に埋葬され、墓石には「総ての若い人々のためのインスピレーション」と刻まれている。


ランディが最も愛しているのは教えることでした。


7 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年03月19日 07:06
    生きていたらどんな作品を残したでしょう…残念でたまりません…

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する