mixiユーザー(id:13520035)

2021年05月10日06:46

14 view

オリンピックはやるのかもしれんが

五輪テスト大会で仮設の簡易水洗トイレにトラブル「そもそも少なすぎる」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6511414

そもそもこのオリンピックは国立競技場の建設案をめぐるゴタゴタから
「ああ、ぜんぜん計画ってものが出来てないな」と思っていた。
どっかの外国人が設計した案は、ネット上では「これ無理なんじゃね?」という意見もあって何処のゼネコンがやるんだろ?と思ってたが全社「無理です」で見直し。そもそも予算計画が出来ていなかった。
その他にも大腸菌うごめくトライアスロン会場とか
泥縄で変更になった灼熱のマラソンは北海道開催のままだったか?
盗作疑惑のロゴ問題もあったっけ。

原因が何処にあるとは言わないが、体育系のお祭りと言いながら広告代理店なのか何なのかに載せられて費用をつぎ込んだ大会はこの夏の開催を前にアプリの開発を任せられる人を募集し、いまもって医師と看護師はボランティアで集めるつもりだという。
医療体制に関してはきっと自衛隊に応援要請になるような気がする。

そして一年間延長してて「そもそもトイレの数が足りないのではないか」と。
コロナ関係ない。こりゃ机上の検討で解ることだ。

オリンピックを「やりたい」という人に対して「中止しろ」とは言わないが
現状の体勢では韓国のF1グランプリを笑えない結果になるだろう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する