mixiユーザー(id:13520035)

2020年03月29日12:16

121 view

死因とは限らない

■新型コロナ感染の乳児が死亡 死因は調査中 米シカゴ
(朝日新聞デジタル - 03月29日 11:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6026556

亡くなったのはどんな年齢であっても不幸は不幸なんだが
死因というのは色々あるので正確に報道しなきゃパニックを招くし不安を煽るだけだ。

またこういった死因と医療体制の崩壊とは無関係だと理解してないといけない。
肺炎が死因だとして治療が行われたのか、適切で十分な治療だったのか。

その他にもパニックを煽る報道で、海外では若い女性が肺炎を発症して若者に舐めてかからないでと警鐘を鳴らす動画が出回っている。
テレビのビジュアル的に映えるんだろうか「重度の肺炎」として報道されている。


しかし。30年近く喘息で苦しんだ身としては会話ができる肺炎って「重度」なんだろうかと疑問に思えてならない。(初めて呼吸が苦しくなると底しれない恐怖だと思うが)



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する