mixiユーザー(id:13520035)

2020年02月26日00:04

78 view

堀江貴文氏、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ」

堀江貴文氏、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5985957

確かにそうなんだが20代の重篤患者が出てるから若くて健康な人の集会でも危険性はある。
通勤電車はもう感染ボックスになってる。

でもまあ。満員電車であれ集会であれ
みんながせきを我慢すればそれだけ爆発的な発生(患者数の急増)は抑えられる。
これが今回の政府方針の骨子だと思う。

そもそも感染症病棟なんてものも少ないが一般病床だって余ってる話ではない。特に都市部は悪い傾向にある。と思う。
https://www.mizuho-ir.co.jp/publication/report/2019/mhir17_bed_01.html
やっぱり人口10万人あたり一般・療養病床数とか見てると概ね都会は悪いんだな。

すぐ満杯になるダムみたいなもんだな。

だからコンサートや集会が中止にならないからと行って、そこに行くのは医療崩壊の引き金になりかねない。

コンサートなんかの中止には保険がかかってるが病気は補償の対象外だという。
それでは主催者も中止の判断がしにくい。なんで国は補助しないんだろう?



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する