mixiユーザー(id:1351854)

2020年07月01日16:57

62 view

6月の乗馬 〜おかげさまで雨にも濡れず〜

梅雨シーズン突入やけど、
なんやかんやで雨の合間を縫って乗ることができました。
日頃の行いがええからやろな!!!(`・ω・´)


6月7日 (日)

外乗への道に出てすぐ落馬した主人。

「よし、走れー!」と行く気満々な主人と、
「まだ草を食べるわ」と踵を返して頸を下げたミスティとの、
意見の相違によるもの。
見てた人たちが慌てて駆け寄ろうとしたけど、
主人すぐ立ち上がって再騎乗してタッタカターと走って行ったので
みんな呆れてた。
我が夫ながらタフなやつ。(;´Д`)


6月14日 (日)

落馬の件でスマホ片手やといざというとき持ちこたえられへんから
(ただでさえハミ付けずに乗ってるし)
ゴープロ装備に変えさせた。
久々のゴープロ撮影。
長いよ。

森から車道に抜けるとき、なんかすごい形の車が横切って行って
私もミスティも二度見したわw


6月21日 (日)

これも久しぶりに馬場の中での動画。

いつも馬場では15分くらいしか乗らなくて、
その後30〜40分ほど外乗。
レッスンも受けてないので一向に上手くならない。
駈歩の時にお尻がバインバインと鞍の上で跳ねちゃうのが
初心者みたいでカッコ悪いわー…。
指導者に相談したら、
「脚を長く長く、下に下に使うと良いかも」
とのことなので次回試してみる。


6月28日 (日)

試した結果。

効果ナシ!
なんか、最初はそうでもないけど
だんだんと跳ねが大きくなっていってるってことは、
馬の動きと私の動きにズレが生じてるってことなんやろな。
ちなみに、肢を引きずって地を這うような動きをする馬では
ここまで跳ね上げられない。
ヤマトやミスティみたいな弾ける歩様だと壊滅的。
今度は
「足の付け根を稼働させて随伴すること」
と言われたので次回試してみる。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する