mixiユーザー(id:13512226)

2020年04月02日21:12

44 view

お茶の間に笑いを与えてくれた

どうも、光炎です。

もうね、悲しいことが起きましたね。

まさか志村けんさんが亡くなってしまうなんて、本当に知った瞬間信じられない気持ちだったもん。

あんなにいつも元気な感じで、レギュラー番組もやり、バカ殿様もだいじょうぶだぁもちょくちょくやってたから、なおさら信じられないよ。

俺もね、子供の時からドリフの再放送を楽しみにしながら観て、だいじょうぶだぁを毎週観てて、今日はバカ殿様がやるんだとワクワクしながらテレビに食いついて育ったようなもんだもん。

今でも志村けんさんが亡くなったとか実感が湧かないよ。

不謹慎なこと言うけど、正直いかりや長介さんの次は高木ブーさんだと思ってたもん!

ブーさんが〜とかのニュース流れても、悲しいけど、あぁもう歳だもんなぁしょうがないよなぁとか感じると思う。

でも一番若い志村さんだなんて。

今まで俳優や芸人や声優の人たちも亡くなったニュースを見るけど、この志村けんさんが亡くなったのは一番悲しい気持ちになりました。

ご冥福をお祈りいたします。


★この先どうなるか

そんなわけで、コロナウィルスがシャレにならないことになってるんだけど。

色んな店も自粛で休業をし始めてて、俺がいつもヒトカラで行く歌広場が4月下旬まで臨時休業とのことで。

はっきり言って、何をどうして防ぐのか、何をやったらうつらないのかうつすのか正直分からないんだよね。

マスクが効果あるのか実は分かってないのに売切れてて転売されてて。

自粛したらしたで、自粛疲れで緩んで三連休外出てオーバーシュートになっちゃってるし。

そんな俺もけっこう外に出て普通に買い物してるんだけどね。

これからやるアニメもまともに放送できるのかな、というか東映も大変なことになって、このまま長引けば放送できなくなるぞ!

どういう感じになるか分からないけど、とりあえず冬アニメで俺が良かった作品がこちらです!

・僕のヒーローアカデミア

・織田シナモン信長

織田シナモンは毎週面白かったね、歴史の戦国武将が犬に転生というのは画期的でしたね。

ヒロアカはこのままの感じなら5期も決定かな?

オーバーホール編がシリアスだったぶん、文化祭編でほんわかな話をやったけど、どっちも良かったよ。

ライブのクオリティも凄すぎたし、エリちゃんが笑ったとこは泣いちゃったよ!

ジェントルとラブラバも敵ながら面白かったし、いつか再登場してほしいよ!

それじゃ、春アニメはどうなってしまうのか!!

最後に、サーナイトアイの最後の言葉を

「ミリオ、お前は……

大丈夫、お前は…誰より立派な、ヒーローになってる…

だから、笑っていろ…

笑おう…元気とユーモアの無い社会に…明るい未来は…やって…こない……」
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る