mixiユーザー(id:13512226)

2019年12月15日21:50

36 view

機種変更は四字熟語

どうも、江口拓也と古川慎の声の違いが分からなくなるときがある光炎です!キリッ

それはそうと、まぁ色々あって忙しい日が続いてる僕なんですが。

久々にスマホを機種変更しましたよ!

最初のスマホはauのSHV33を使ってて、2年経って白ロムのSHV38を中古で買ったわけで。

だけど充電の端子部分が悪くなってきたのか、充電が途絶えたりしてもう限界かと思ったのよね。

白ロムではなくちゃんとショップで買おうとauショップに行きましたよ!

ヨドバシにしようと思って店に行ったら、なんとヨドバシだったらポイント10%だったのに、いつからか1%に変わってるじゃないかよジーザス!!

これなら楽天カードで払って1%のポイントもらうのと変わらんぞよ!

それなら専門店の方が色々やってくれるauショップにしましたよ!

で、何の機種にしたかと言うと……

SHV43にしましたよ!!

まさかのまたシャープ、スマホにしてからシャープにしかしてないじゃんかよ俺!!

しょうがないんだよ、iPhoneは外部メモリ無いしどんどんデカくなるし、ソニーはとにかく高すぎだって!

SCV46が安いからそれにしようかと調べたら、画面設定でブルーライトカットができないから諦めた。

SHV43は一年前のモデルで、マイナーチェンジで‘’SHV43かんたん‘’が出てるけど、

色が好きじゃなかったから、店員さんにかんたんじゃない方の色のやつが欲しいですって言ったら、在庫があると言ったので白にしてもらいました!

店員さんも今の安くなった料金プランにしてくれて、データ引継ぎも教えてくれながらやってくれて助かりましたよ。

それとキャンペーンでお菓子の小枝をもらって家に帰りましたとさ!

SHV43はスペックは低いけどネットはサクサクで、3D系のゲームはできないらしいですね、別にゲームしないから良いんだけどね!

ワンセグが無くなったのはでかいんだよな、災害のときに使えないのが痛いと思うから、いつかワンセグテレビを買おうと思います。

画面が4.7インチから5.5インチになって、片手操作できなくなるとか不安だったけど、

縦長に伸びたサイズアップだから、横幅はさほど広くなってなくて片手でもけっこう端まで届くから使いやすいよ!

それとバッテリーがめちゃくちゃ持つ、Wi−Fiにして使うとほとんど電池が減らないんだよね!

俺の中で使ってきたスマホ3台の中で抜群に満足してるよ、しかもauポイント使って1万円もしなかったからさらに変えて良かったよ!

じゃあ、夜のおかずを探さなきゃいけないから今日はこのへんで!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る