mixiユーザー(id:1351206)

2018年11月15日11:37

99 view

自転車に乗って

先日、ついに新しくできた道路を、自転車で走ってみました。
見事に何もなかった・・・。
地図見ても、何もなさそうだったしなあ。

で、何もないのに走っていくのは嫌なので、
少し走れば着くであろう、大型スーパーにむかいましたが、
道を間違えたようでしたバッド(下向き矢印)
そういえば、工事中のところに、もう1本道があったのかも。
でも、このまま、この方向に走っていけば、広い道路に出るはずだから、
そのまま、自転車をこぐ。

はい、広い道路に出ました〜〜。
右か左か、どっちに行くか。たぶん、左だな。向かいに○○が見えるもん。

というわけで、大型スーパーに着いて、他の店舗も入っているので、
本屋さんに直行。
でも、今回は、買いたいものがなかったので、買わず。

久々に、このスーパーでお買い物したら、レジ袋が有料になっていた。
私が普段、行っている3軒のスーパーが、まだ有料化されていないので、びっくり。
まあ、レジ袋、持っていたので、いらないにしたけど、
お惣菜には袋がつくと、1枚もらったので、他のものも入っちゃった。

有料化というか、レジ袋自体をなくす方向に向かっていくんだろうな。

行き慣れていないスーパーに行くと、何がどこにあるかわからなくて、
ぐるぐる回ることになって、疲れるバッド(下向き矢印)
でも、いつもと違うものが買えて、楽しくもある。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る