mixiユーザー(id:13489748)

2020年04月07日22:10

203 view

おままごと

今日は息子が1人おままごとをしていたので、途中でまぜてもらったんだけど、その調理内容に感心した。
注)食材はすべておもちゃです。


まずおにぎり3つを皿に並べておく。

野菜、果物を切り、鍋で煮る。

鍋の様子を見ながら少しずつ塩(折り紙を細かくちぎったもの)を加えていき、しばらく煮る。

フライパンにバター(黄色い積み木)をしいて色々(積み木)焼いていく。

いよいよ鍋の料理が出来たようで、器に盛り付ける。

フライパンの料理は皿が足りなかったのでそのまま。


息子「出来たよ〜」
私「お母さんの分ある?」
息子「あるよ。これ(鍋料理)」
私「これは何て料理なんだい?」
息子「野菜のブリカッシュ(?何か横文字しゃべってた)」
私「Σ(゜Д゜)おぅっ…難しいお料理してたんだね。美味しそう…」

この後2人で美味しくいただきました。


料理の手際が私の知ってるおままごとじゃなかったのでびっくり(笑)
私も息子に負けないように料理しなくちゃな…
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する