mixiユーザー(id:1345445)

2020年09月01日21:27

146 view

(新)感染者数が減る度に「ほれ見んことかい」と浅はかな若造どもが ワラワラ湧いて来るようだが、

感染者数が減る度に「ほれ見んことかい」と浅はかな若造どもが
ワラワラ湧いて来るようだが、
真面目な大人が一生懸命、防御・自粛したから減ったのだぞ。
お前らが言うように当初からずっと「ただの風邪」と皆が言い続けていたら
被害はアメリカ並みになっていたぞ。

大多数の人が「新コロナは、まだ未知な部分があるから用心しておきたい」
と節制を心掛けて来たのだから、数が減ることは喜ばしいことであり、
いちいち「ほれ見んことかい」と無防備なバカどもに突っ込まれる筋合いはない。
そいつらこそやかましいだけである。

お前らの言う通りにして
「ただの風邪なんだから東京オリンピックは予定通り開催します」
だったとしたら、参加しない国も多かったろうが、
無理矢理参加した国もあったろうから、
選手・役員・VIP・観客、スーパーパンデミックで大惨事になっていたぞ。

「新コロナなんて大したことない」と言う奴は、
本人が単独行動の多い若造ってだけだぞ。
世の中には、高齢の親族と同居介護していたり、
喘息持ちなど病弱な子供を抱えた親御さんとか、
感染すると危険な、心配が絶えない人々が沢山いるのだぞ。

「重症者だって60代の死亡率はたったの18%だし」と思慮の浅い若造は言うが、
60代の人から見れば、大勢で同窓会など宴会をやって集団感染したら
最悪、友人のうち10人に2人は死ぬ可能性あり、
というのだから恐れてもおかしくはない。

↓下に続編あり。

つるの剛士、新型コロナ感染で入院 所属事務所が報告
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6209567

■東京都で新たに250人の感染確認 累計2万人突破
(朝日新聞デジタル - 08月27日 15:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6209705

■東京都、23区に限り時短要請を延長 9月15日まで
(朝日新聞デジタル - 08月27日 19:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6210060

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、続編。

(新)またまたバカな外野が来やがった。

■見ず知らずの通りすがりの基地外コメは
絶対に削除しない。
永遠にその愚かさを晒し者にしてやる。
それを新たなネタとして
「こんなバカがいた」日記書いて
コキ下ろしてやるからそのつもりで。

という俺のプロフの通りまたネタとして書く。

カッコ内が俺の文章な。



お邪魔します。
浅墓なのは■ツージー@オドロクさんですね。

(貴様いきなり慇懃無礼だな。
いいか、俺は広く「ただの風邪だっつうのに患者数減った。ほれ見んことかい」
というワラワラ湧いて来てる奴等に日記(非日記)を書いたまでで、貴様個人に
書いていない。それをだな、貴様はまず無礼なことを先に俺様に言ったのだぞ。)

浅墓なのは■ツージー@オドロクさんのお歳を私は知りませんが、
浅墓なのは■ツージー@オドロクさんが、
<「ほれ見んことかい」と浅はかな若造どもがワラワラ湧いて来る>
と指摘する人達が■ツージー@オドロクさんより若いなどという事も不明です。

(俺はどう世間一般から見てももう若造ではない。
お前が俺を知らないだけじゃないか。
貴様より俺の方が年長なのは確認済みだ。
よく分かりもしないのにエラそうに書いてんじゃねえ。)

(こっちは何も知らずにてきとーに書いてんじゃねえぞっ!!
ワラワラ湧いて来た奴等のプロフやつぶやきや日記を観察して
「マスクなんかしねーよw 今日も繁華街で遊びまくりwww」
とかいう大学生などを確認して書いてんだ大馬鹿野郎。)

まして、

(「まして」って分かってる奴が使う言葉だ。分かってねえのに使うなド阿呆)

その人達が<一生懸命、防御・自粛>しなかったなんて推論は成り立ちません。
過度な危機意識(パニック)を避けつつ、
感染症対策に注意を払った可能性は高いですよ。

(こっちは何も知らずにてきとーに書いてんじゃねえっ!!
ワラワラ湧いて来たチャラい若造どものプロフやつぶやきや日記を
観察して確認して書いてんだとんちきめが。
何も知らねーのはそっちだ!!エラソーに御託並べてんじゃねええっ!!)

そして、<真面目な大人>とは、どういう人なのか意味不明ですが、
その中に■ツージー@オドロクさんが入るのであれば、
<冷静さの無い大人>と称するべきでしょう。
もちろん、その人達の行動で、事態が好転するわけではありません。

(だから貴様、俺を全然知らねえのにエラソーに御託並べてんじゃねええっ!!
俺の他の日記(非日記)読んでみろ!!俺は「不真面目そのもの」だよっ!!)

(俺は「新コロナは後遺症など未知な部分があるので用心しておきたい」派
ってだけだよっ!!)

(『<真面目な大人>とは、どういう人なのか意味不明ですが、』
とか分かんねーんだったら凸してくんじゃねーよっ!!
文脈からも分かるだろーがっ!!他の賢明な皆さんは分かってるよねー?)

(俺が指している<真面目な大人>とは上記の無防備チャラい学生などとは違う、
家族やお客様にに移しちゃいけないと真摯に必死に感染防止に勤めている幾多の
お父さんお母さん達や労働者・社会人等々を指しているんだよっ!!
そんなのもわかんねーのか?想像出来ねーのか?低脳め。)

(下に「世の中には、高齢の親族と同居介護していたり、
喘息持ちなど病弱な子供を抱えた親御さんとか、
感染すると危険な、心配が絶えない人々が沢山いるのだぞ。」
とも俺は書いておろーがっ!!<真面目な大人>ってーなあ、
そこらへんの人々のことも含んでんだよっ!!うすらバカめ。)

(「馬鹿はニュアンスが分からない」というネットの記事を見掛けたが
ホントにそうだよね。こんなド阿呆どもが溢れ返ってるんだから呆れ返るぜ。)

(俺を「<冷静さの無い大人>と称するべきでしょう」だと?
当初の俺の日記(非日記)は冷静そのものじゃねーか。
「その人達の行動で、事態が好転するわけではありません」って、
<真面目な大人>が民間レベルで努力してるから感染が抑えられてるんじゃんかよ。
なんも分かってねえ救いようの無いトンマだな。)

あと、「ただの風邪」という主張は、
「ほれ見んことかい」と指摘する人達と同一ではありません。

(「必ずしも全同一とは限らない」だけで、
「ただの風邪って言ってたのに、患者数減った。ほれ見んことかい」
と言う若造も実際ワラワラ湧いている、
という俺が実際観察したことを言ってんだよっ!!
知らねーことばかりのクセに凸して来んじゃねーよっ!!)

「ただの風邪」という主張は、際限なく感染者が増えても大丈夫という主張です。
感染者が減っても、別に、「ほれ見んことかい」と指摘する必要のない人達です。

(それはお前個人の主張だろが。貴様の主張なんか聞いてねーよっ!!
こっちはお前個人に対して日記(非日記)書いてんじゃねーよっ!!
勘違いすんなデバガメめ。
「ただの風邪だっつうのに、ほれ見んことかい」っつう奴等もワラワラ湧いておる
っつうコメ、日記、プロフの観察をこっちは書いとるに決まっとろーがっ!!)

コメントを返さない言い訳を書かずに済まないのでしょう。
カッコ付けようとして、余計にカッコが付かなくなる悪循環。

(コメ返してもらえず悔しいか?デバガメめ。無礼なことばかり抜かしおって。
俺は見ず知らずの基地外とは論争などしないのだ。時間の超無駄だ。
プロフに元々書いとろーが。
カッコなんか付けてなくて、恥も外聞も普段の俺からはかなり捨てて
魂の解放のためにmixi内限定で吠えているだけだ。
勘違いデバガメが出しゃばって来んじゃねえええええっ!!!)

(あとお前、俺のくだんの日記(非日記)の中間から後半部分に何も批判出来てねえが
ぐうの音も出ねえか?www
それこそ「カッコが付かないドタマの血の巡りの悪循環」だなwww)

(結局、浅はかな若造、じゃなくて『浅はかなオヤジ』は、お前だ。)

(なんも分かっちゃいねえのに御託並べて、お前は典型的な
↓これだっ!!)

フォト


笑だからボクね、プロフにある通り、

『■見ず知らずの通りすがりの基地外コメは
絶対に削除しない。
永遠にその愚かさを晒し者にしてやる。
それを新たなネタとして
「こんなバカがいた」日記書いて
コキ下ろしてやるからそのつもりで。 』

なもんでね笑、筒井康隆のマネっこなんだけど、
相手罵倒のネタ書くことあんの笑
あしからず笑

それでも凸して来る奴が後を絶たないのだから、
きっと俺に罵詈雑言日記(非日記)を書いて欲しいという変態マゾ野郎なのだろうw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに続編!!

(新)大馬鹿野郎が再凸して来たので

毎度恒例、筒井康隆張り、こき下ろし大会。

最初シンプルに、
「感染者数が減る度に『ほれ見んことかい』とワラワラmixiのつぶやきに湧いてくる
チャラい大学生などの若造ども」
をプロフ、つぶやき、日記その他を幾例か観察してから端的にコラムを書いたのな。

そしたら、わしのちょっと年下のおっさんがいきなりわしを愚弄するコメを
書いて来たのだ。

それがだなあ、なあもう、呆れて呆れた。
一から十まで勘違い12000%の勘違いの糞真面目なのにトチ狂った内容。

わしは小学生にもよく分かるほど噛み砕いた表現で書いてやっとるのに、

読解力、想像力が皆無だから、酷い誤解の嵐、ナイアガラの滝、グランドキャニオン。
いやいや、誤解の肥溜めの深い深うんこ。

で、そのあまりにも可笑しすぎる誤解のウンコの山に対して、そのすぐ下側に
続編で毎度恒例こき下ろしを書いたった。

そしたら二日後にまたコメに来よった来よったwww

それがまたなあもう、勘違いの山、エベレスト、バベルの塔、
いやいや、勘違いのどぶ川の底のヘドロの山。

いい歳したおっさんが「感染防止に努めた真面目な大人」がよく分からないと
言うので、何で分からねーかなあ。真摯に感染拡大防止に取り組んで来た諸々の
社会人全般のことなのに。一例として、民間だと居酒屋の店員の涙ぐましい努力とかな。

って感じで書いただけで、この痴呆おっさんは、
「民間に限定して警察、消防の努力を排除する意味が分からない」
などとほざいて来た。はあ? アタマ湧いてんのかあ!?

こいつ自体は「その人達の行動で、事態が好転するわけではありません。」
と書いてるのにだぜ?
警察、消防に付いては俺は「たまたま触れていない」だけなのに、
「排除」なんて故意にしてる訳ではないのにだぜ? おかし過ぎるだろ。

それからだな、

「因みに上に書いた通り俺自身は別に「真面目な大人」じゃないしwww
特に感染防止に企業努力せねばならぬような身分じゃない。」

と俺が書き加えた。単なるつぶやき。これはだなあ、

「感染防止策に毎日必死に努力されている皆様には頭が下がります。
私は在宅勤務で今年は全然外で遊び歩いてない昨今です。
で、俺は普段は不真面目なギャグネタ日記(非日記)の方が多いのだ。
お前のようなド阿呆とまっとうに論争などしたくない、するヒマは無い。帰れ帰れ。」

程度の意味だ。

それをだな、このカビの生えたウンコは、

「感染防止は企業のみに努力が求められるようになったのか?
  何らかの身分が関係するのか?
  それならば、若い人も年配の人も、企業ではありません。
  そして、特別な義務を感染症に対して負うべき身分でもないでしょう。
  なんだか、自分だけを特別視して、他人に厳しい人という感じですね。」

だとさ。(タメイキ)
なに勝手な能書き解釈付け加えてんの? もしやキチガイ?

嗚呼、呆れる。
な?これだから低脳クレーマーというのは論争以前の大問題ド阿呆なのだ。

で、俺はネットで論争しない人なんで、からかってやった。

「な?ご覧のマイミク他読者のみなさん、
書いてある通りの「字づら」しか理解出来なくて文脈とニュアンスが
理解出来てないでしょ?論争以前の曲解づくしwww」

とね。

ところが、この可笑しな奴、

「ツージー@オドロクさんのマイミクは40名。
一人もイイネを付けないし、日記にコメントしようともしないようですね。
8/29の17:30時点で、186VIWEがついていますが、
相手にしているのは、私くらいですか?」

と来やがったwww

ネットで注目されてた命題、
「バカは書かれている文字づらそのものしか理解出来ない。
文脈やニュアンス、行間の意味は理解出来ない。」
って、その通りのバカがホントにいるのだwwwwwwwwww

これがホントの「バカホント」ォォォwwwwwwwwww

俺のからかいにマジで人数書いてマジレスしか出来ない奴www

だがな、このくだんの俺の日記(非日記)、今、227viewだがこれ、
過疎化しているmixiじゃ大した数だぞ。
「話題の日記」を多数巡って各々のview数確認してのことを言ってるのだぞ。

ところが、この痴呆おっさんの日記と来たら、3viewとか2viewとかばっかりwww

んだから数の話してんじゃないってwww

「感染者数が減る度に「ほれ見んことかい」と
ワラワラmixiのつぶやきに湧いてくるチャラい大学生などの若造ども」

が出だしのことだったのに、勘違い乱発でさらに、論点ズレまくり。
可笑しくて笑いも出ないwww

して奴は俺のことを<冷静さの無い大人>と評してまた愚弄しやがったが、
俺は奴のおかしい所を冷静に読んで判断してコキ下ろしのネタとして書いている。
罵詈雑言を使うのは毎度恒例の筒井康隆の影響というだけで、
冷静に黙々と書いているのである。
なにも鼻息荒くいきり立ってキーボード叩いているのではない。

それより、突拍子もない勘違い発言しか出て来ないこの
出歯亀おっさんの方こそ大丈夫か?
知人の元ザ・フォーク・クルセダーズの精神科医・北山修氏に
こいつの発言を見せて二人でゲラゲラ笑ったろうか?としか思えない。

「バカは書かれている文字づらそのものしか理解出来ない。
文脈やニュアンス、行間の意味は理解出来ない。」

「『〜かどうか不明ですが〜ですね』という発言が多く、理解力想像力が欠如していて
いちいち凸して来るような器ではないのに凸して来るおかしな神経。」

「『A』について限定で手短かに述べたら『BやCは排除・否定するんだな!?』と
論争基地外は攻めてくることが多い。たまたま『BやC』に『触れなかった』だけで
排除も否定もしてないのに。」

「行き詰まると論点をすり替えて来る。本題から著しく脱線した
ほんんんっっっっっっっとに! どーーーでもいーーー話を取り上げて
突っかかって来る。」

という、まさに、俺のプロフに書いてある、

「■ネットで議論・論争・口喧嘩はしない。
ネットの使用目的の違いだ。
見ず知らずの奴との論争なんて
誰が好き好んでするものか。キモい。薄気味悪い。
その実、論争じゃなくて曲解・揚げ足取り・棚上げ・
論点すり替え・屁理屈・全否定してくるだけ。
これほど不毛で無駄なものは無い。 」

の通りの、おかしな野郎であった。

まあ、こういう不届き者は、
『大切な人とのおデートで観覧車のてっぺんで二人きりで向かい合ってる時に
ウンコを大量に漏らしてしまう呪い』を掛けてやるとするか。

俺のシンプルなネタにカラんで来るおかしな奴とは、
おかしな奴だからこそカラんで来るのだ。

こんなのが巷に溢れ返っているんだから、呆れて呆れ顔も出来ない。

まさにこれ↓

フォト

前回書いた似たような日記(非日記)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976689033&owner_id=1345445



■「GoTo」感染者は6人=菅官房長官
(時事通信社 - 09月01日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6215960
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930