mixiユーザー(id:1345445)

2020年06月23日21:27

152 view

(再)やりくち

昔勤めてた会社の社長に聞いた話。

その社長、「電痛」か「薄報堂」の仕事をしたことがあって、
10万円の請求書を出したら、向こうの担当者、

「あのね、ゼロが1コか2コ足りないんだよ。」

えっ!? 10万の仕事に100万か1000万出してくれるの!!??
さすがギョーカイは違うwww う、嬉しいいいい!!!!

と思いきや、

「でね、上に100万とかで請求書通して、会社に100万払わすから。
それで、後で90万、僕んとこに振り込んで。」

これで、我が社はとにかく10万円ゲット出来るワケ。

で、でも! その担当者は、90万、不正に着服しとる!!!のだわ。

バブル時代の話だが、未だにそんなことやってんのかね?
「パクりのへたれエンブレム」の仕事とかも?

(2015年10月12日より再掲載)



■電通の「圧力」、経産省が確認 担当管理職が不適切発言
(朝日新聞デジタル - 06月23日 19:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6131293
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930