mixiユーザー(id:1345445)

2020年06月04日12:35

137 view

(再)ムシバァ

想像してたより随分と超超超みみっちい21世紀だよね。

昔想像してた21世紀の買い物

・買い物カートが自動的に後を付いて来るのが当たり前に普及している
 (ちょっとだけ実現化しているが)

・家で注文するとスーパーの商品がパイプを通って家の壁に空いた口に瞬時に届く

・ドローンが玄関まで届けてくれるのが当たり前に普及している
 (宅配便等でちょっとだけ実現化して来ているが)

・テレポテーション装置で買った商品を店から家までフッっと移動させてくれる

・お使いロボットが代わりに買ってきてくれる

■コンビニ3社、レジ袋有料化=全店、来月から1枚3円
(時事通信社 - 06月04日 11:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6106941



6月4日

あっ ここサラダバーがあんだ おう頼もう
うれしやうれしや ゴキブリの山盛りひとすくいと もうひとすくい
ムカデをえーと5、6本 ゲジゲジはひとすくい
アメリカシロヒトリもあるぞ これは多めに別の皿に盛る
カマキリとカマドウマを小皿に山盛り
アゲハとモンシロの幼虫を上からぶっかけ
生アブラゼミにはぱらぱらと蚊をふりかけて
ヤゴとボウフラとタガメとゲンゴロウとタイコウチ入りスープ
最後に大皿にギンバエを山盛りっと これでよし

お?。。。おいっ!なななんだこりゃ!だっ駄目じゃないか!
てて店員!て店長!そっそっそこのウエイトレスさんっ!
これみみみ見て見て見て見て!!

おいおい!ほらほら!ほら!ここにレタスの切れ端が入っちゃってるよ!
んもー!汚ねえなあ!あーもうダメじゃんか!うわー!げろげろー!

(2008年09月28日より再掲載)



■「コオロギせんべい」もう食べた?「ほぼ、えびせん」でおいしいと評判!無印良品が昆虫食に進出
(まいどなニュース - 05月31日 16:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6102315
0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930