mixiユーザー(id:1345445)

2020年05月31日23:43

122 view

(再)昔の

今から三十数年前くらいのゲームは、一行で説明出来るのに、
箱の裏に何行にも渡って超超超超・壮大なストーリーが書いてあったんだよ。

曰く、

「第十三銀河暦26X7年、銀河系第13宇宙の彼方第9惑星の
『この世の果ての希望』と呼ばれたサイバードマクシュキュリアン星では
人々が平和に暮らし、周囲を回っている衛星エピドゥーリタンから
希少価値の高いエネルギー源ラピドスメルバを大輸送船団で運んでいた。
ところがある日、暗黒大星雲F596の滅びゆく星メサドバズダノールから
ドメスブラバ率いる怪しい一団が攻めてきて
輸送船団を襲い、物資を奪う暴挙に出たのだ。
そこで我が政府は君たち熱血の闘志少年団サイマクシガート隊を募り、
厳しい訓練を経て、最新鋭宇宙戦闘機バイガウスIVを
自由自在に操る戦闘隊を結成した。
さあ!今こそ君たちの出番だ!立て!バイガウス戦隊の勇者たちよ!
サイバードマクシュキュリアンの未来は君たちに掛かっている!
強力光線銃ルガモゼルサーのトリガー(引き金)を引くのだ!
勝利の女神サルダーパヤは我々に微笑みかけている。
ルビーツ・エスパイナ・ヴァンクワナモイツ!
(信じる者の友は、常に輝き続ける心)」



なーーーんてのが、書いてあったワケ。

ゲーム始まると、そんなストーリー全然関係なし。
左右に宇宙船振ってピシュンピシュン打つだけの繰り返し。

(2015年09月27日より再掲載)



■リメイクしてほしいゲーム、やっぱり『クロノ・トリガー』が人気 『ペルソナ』『ゼノギアス』を推す声も
(キャリコネ - 05月31日 09:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6101985
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31