mixiユーザー(id:1345445)

2020年02月28日21:58

690 view

(新)あ゛の゛さ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

世の中の盲点をこれまで多々指摘した俺だ。

また昨今マスコミが指摘していない点を突いてやる!!

皆の者、心して、聴けええええええええええええええいいいいいい!!!!



その1

おまえら、もっと、咳をしろおおおおおおおおおおおお!!!!!

周りを慮って(おもんぱかってと読む。思い計ってでいいのにwwww)

咳を、セキを、我慢するなんて、もってのほかあああああ!!!!

大勢いる公衆の面前では、確かにガハゲヘゴホと咳をするのはマズい。

だが、咳をしても大丈夫な所では、じゃんじゃん咳をしろおおおおーーー!!!

そうやって異物を追い出した方が、肺炎の危険性が減り、身の安全が高まるぞっ!!

咳が出来る場所ではどんどん咳をして、アブないものを排出せよーーー!!!

これ、馬鹿マスコミが全然報道してないこと。大事だよっ!!

※但し、から咳は炎症でヒリヒリしているから出るのであり、
ウイルスを撒き散らすだけで体力の消耗が激しいので、
一概に咳さえすればいいというものではない。
痰を出すのは大事だが。



その2

ノドにピュッ!ピュッ!とスプレーする喉用の医薬がある。
使ったこと無い人多いんじゃね?

あれ、小林製薬がホームページでうたっているが、

「コロナ始め、各種ウイルスや細菌を死滅させます!!」

と明記してるからなっ!!

おまえら、マスクやウエットティッシュやトイレットペーパーを

買い占めしている場合ではないぞっ!!

この「のどスプレー」、取り敢えず取り付いたばかり(取り付く直前か?)
のコロナウイルスは、

やっつけてくれるからなっ!!!

ヨウ素製剤系、ボビンヨード配合のヤツな。

これをみんな知らないので、「殺菌・殺ウイルスのどスプレー」は、

未だ、バカ売れ・品薄状態にはなっとらん!!!

これを買って、人混みに行く前に、シュッ!! シュッ!! 

とやっておけば、感染の確率はかなり抑えられる。

但し!!

鼻からウイルスを吸い込んでしまえば、その効果は薄いのではないかと考えられるがな。

コメから情報が来たので追記。
小林製薬の記述は事実ではあるが、予防にはならんらしい。
ヨウ素が喉の繊毛を痛めるのでそこがデメリットという情報コメも来た。
喉が痛かったら手遅れ、トローチでも舐めとけつうことだな。
のどぬ〜るとかの喉薬、喉痛い時に使うとかなり楽にはなるけどな。



トイレ紙デマ 注意を呼び掛け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5990528

週末の外出中止要請=新型コロナで緊急事態宣言―道知事
(時事通信社 - 02月28日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5990555

■シャープ、マスク生産に参入 クリーンルームに政府注目
(朝日新聞デジタル - 02月28日 20:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5990772

「ミュージックステーション」異例の無観客で生放送
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5990844

すき家、3月2日以降は一部店舗で「牛丼のみ販売」 政府の休校要請受けた対応
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5990862

新型コロナウイルス感染拡大による休園・休館のテーマパーク&施設一覧
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100&from=diary&id=5990310
14 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829