mixiユーザー(id:1345445)

2020年02月25日14:42

239 view

(新)タラレバ話にマジレスしてんじゃねえよっ!!怒怒怒

昨今の日本は、『長引く大不況』と『平和ボケ』のためにヘタレてしまった。

・コロナ?大丈夫なんじゃね?www という「油断」

・各所からのクレームを恐れて忖度ばかりしているだけ という「杜撰(ずさん)」

・ボク知らないよ。お前が悪いんだろ という「責任のなすり合い」

食品偽装やら、製品の性能偽装やら、汚いカネのやり取りなど
杜撰な管理による一流有名企業の不正。

200ccの牛乳を190ccにして値上げ。
レジ袋有料化などでモメる。
店内で食べたら食べなかったら8%10%でいざこざ。

こんなみみっちい21世紀になろうとは、あなた、30年前思ってたか!?

もしも『長引く大不況』と『平和ボケ』が無かったら。。。

クルーズ船のすぐ脇に、

『【大発明!!】1日で組み立てられるユニット病院』

を隣接させて感染者等を収容して素早く治療を施し、未だに死者は出ず、だったら

「さすがは技術大国ニッポン!!」

と世界から改めて称賛されていたかも知れない。

タラレバの話だが、もっと「心」と「お金」に余裕があれば、
もっと本来の日本人、世界一勤勉で几帳面で綿密な対応が出来ていただろう。
ところが、心とお金に余裕が無くなっちまった。

タラレバの話だが、

「もしも日本が不況じゃなくて平和ボケしてなかったら
クルーズ船のすぐ脇に病院のプレハブ3日間で造れてた。」

てつぶやいたら、そら、典型的几帳面・糞真面目な輩から、

「上下水道やらガスはそんな簡単にプレハブまで引き込めませんよ。
ガスはプロパンで対応できますが上下水道が無理でしょ。
汲み取り式で対応するつもり?」

という馬鹿糞真面目なコメが来てしまった。

あのなあ。タラレバ話に現実を突きつけてマジレスしたって、
それ全部引っ括めてタラレバ話にしかならんのだぜ。

それこそ、俺の言う仮説の方が、『簡易仮設病院に開発成功』って
実現してたかもだぜ。いやかなり実現していた可能性の方が高いかな。

カネがワンサカあって、でも災害はやって来て、
しかも平和ボケしていない日本だったら、
今では想像出来ない素晴らしいシステムや大発明が
もっともっと構築されていただろうな。

駅から動く歩道で座席まで行けるオリンピックスタジアムも造れてたかもな。

追記しかも上記のマジレス輩、

「では代替案は?」

だと。やれやれ。いつものようにギャグで軽くあしらったった。
そしたら、

「それで解決するのですか?」

などとツッコミ入れて来やがった。
あんたどこの誰?おこがましくない?

こっちは「今更何したってもうだめかも・・・」に通ずること書いてんのに、
それを代替案なんて見ず知らずの素人の俺に訊いてんの?

これに付き合ってやる筋合いは無いが、一応一策として返答は書いておいてやった。

以上、おかしな or 変なコメが来たら、俺の日記(非日記)の新たなネタにしかならんぜ。
という次第。



新型コロナ、長野で初の感染
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5985722

■生き物触れ合い、対応二分=各地の動物園、判断に苦慮―新型肺炎拡大で
(時事通信社 - 02月25日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5985776

■愛知の旅館が経営破綻=新型肺炎で初、顧客減―商工リサーチ
(時事通信社 - 02月25日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5985709

■「新型コロナウイルスは26〜27度で死滅」「お湯を飲むと良い」 真偽不明の情報がSNSで出回る
(BIGLOBEニュース - 02月25日 13:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5985745

とあるアイドルグループ、物販で来場者にマスク着用を義務化 「マスクしていない人はチェキ手数料1000円増」に賛否の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5985732

■「飛鳥2」のクルーズ中止=3〜4月出発分、新型肺炎影響
(時事通信社 - 02月25日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5985705

■感染増の自治体に「対策チーム派遣」 政府、まず北海道
(朝日新聞デジタル - 02月25日 13:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5985753

■クルーズ船、4人目の死者 80代の乗船者
(朝日新聞デジタル - 02月25日 11:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5985544
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829