mixiユーザー(id:1345445)

2019年12月10日17:09

253 view

(再)実録:なんらかの落ち度

1980年代後半のことなんだけども、俺が新米社会人だった頃のことだ。

おい!「セブンイレブン南XXX丁目店」だこのやろ!今もあるよこのやろ!
1980年後半にもなろうってのに、なに非常識な事やってやがったんだ!
もう30年近く前だってのにもう! 関係者!これ読んでたら
「その節は大変申し訳ございませんでした」ってコメント欄に書け!

約30年前に何があったかと言うとだな、
会社の近所の「セブンイレブン南XXX丁目店」で昼飯を買った時のことだ。

レジカウンターの真ん前、レジカウンターと客の間に、あろうことか、
腰ぐらいの高さの、高さ80cm、上から見てタテ30cm、ヨコ50cmくらいの
汚い大きなゴミ箱が、

  店員
lーーーーーーーーーl
l レジカウンター l
lーーーーーーーーーl
 ーーーーー
 l ゴミ箱 l
 l     l
 ーーーーー
   俺

こんな風に、もう1回言う、汚い大きなゴミ箱が、あろうことか、
レジカウンターと客である俺の間に、置かれていたワケ!!!!

それも、フタも覆いも無くて
上の方まで黒い埃まみれのゴミがいっぱい詰まったやつ!

「要らないレシートはそこへ捨ててください」ってことなのかなあ?
などと、ぼーっと考えるでもなく考えてレジに向かってたんだけど、

ゴミ箱越しに商品や代金のやり取りは出来る距離だったんですよ。
で、お釣りを、お札の上に小銭が何百何十何円か乗っかった状態で
渡されたんだけど、てきとーに渡されちまって、
ジャラジャラと、あろうことか、その汚い黒い埃とゴミで埋まった
ゴミ箱に、何百何十何円かが落ちちまったんですよ!!!!!!!

咄嗟に、上っぺりの2、300円は俺が拾ったのだけど、
まだ数百円は、ゴミの下の方へ落ちてしまった!

あーっ!!!どうすんだよこれー!?って下見て俺アセってんのに、
その間、店員の若いおねーちゃん、ずっと、

「アハハハハハハハwwwwwwwwww!!!!!!!!」

って笑ってるだけなの!!!!!!!!!!

って、さっさとこっち来て拾わんかーーーーーーーい!!!!!!!!!!

すぐさまゴミ箱の中、かき出して捜さんかーーーーーーーい!!!!!!!

うわーーーー!!!! でも店、ちょーーーー混んでるよーーー!!!!!

なんかそんなことしてる時間とスペースと心の余裕がないよーーー!!!!

なんか、ムっとしたまま出てきちゃいました。
でもなあ、サラリーマンでごった返してるんだぜ。
同じようなことが頻発して、おっさん客にドヤされること請け合いだぜ。
弁当落としちゃうなんてのも続発だろうぜ。
なにやってんの!?

さあ関係者!これ読んでたら「その節は大変申し訳ございませんでした」
ってコメント欄に書け! たった二十数年前のことだwwwwwwwwww

上の写真の所だーーーーー!!!!!
なんだまだカウンターのすぐ前にゴミ箱あるじゃねーーーかーーー!!!
これフタあっても小銭だったらまた落ちるぞーーーーー!!!!!
俺ん時は、上のフタが無かったぞーーーーー!!!!

カネ返せーーーーーーっっっ!!!!!!

平成26年晩夏、詠嘆せり。

(2014年08月23日より再掲載)



■セブン社長が謝罪会見「多大なるご迷惑」 残業代未払い
(朝日新聞デジタル - 12月10日 16:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5896580
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031