mixiユーザー(id:1345445)

2019年11月07日14:18

329 view

(再)性格悪い人の見分け方

___________________________________

初対面の飲み会で、

「どちらにお住まいですか?」

「そんなこと聞いてどうすんの?」←
___________________________________

初対面の飲み会で、いきなり人を指差して、

「さっきから貴方と貴方、喋ってないけど、仲悪いんだ?」←
___________________________________

初対面の飲み会で、いきなり、

「落研にでもいましたあ〜? なんかあ〜、独特なあ〜、喋り方ですねえ〜」
(「山口もえ」のような歯車1コ抜けたような、テレ〜ンとした独特な喋り方で)
___________________________________

一次会の後、

A「次どうしようか?」
B「もう1件行こうか?」
C「俺の行きつけの店行ってみる?」

D「。。。次どうすんだよ? (ムッとしながら)」←
___________________________________

「昨日の合コンどうだった?(同窓会、披露宴、なんでもいい)」

「。。。なにがよ? (にらみながら)」←
___________________________________

全部、私、実際言われたことあるんですが、こういう悪男、悪女と付き合うと
後々苦労するので気を付けましょう。

(2008年12月24日より再掲載)


___________________________________
___________________________________



基本的な態度



その人の、基本的な人に対する態度、物腰、人当たりというのは、

親そっくりになるか、
躾け・教育によって変わるか、
周囲の人を真似して培われていくか(余計悪くなっていく場合あり)、
人の振り見て我が振り直すか、

である。

【基本的な態度が悪い人】

・いい大人になっても「はい」「いいえ」を言わず
 首を「こくん」か「ふるふる」しかしない。

・いつも「好きにすれば」「知らない」などのセリフを相手に吐き捨てるように言う。
 そもそも人当たりの柔らかい人はこの二つのセリフを全然口にも出さない。

・基本すぐに受け答えを鼻で笑うかのように、鼻息「フッ」してから、
 「そんなの〜だよ」ばかり言っている。

・呼びかけると返事が基本いつも「あ?」とか「ああ?」ばかり。

・ちょっとしたなんでもない言い間違いに対して目上の人にでも
 「はああ!?(怒)」って聞き返しちゃう。

内省してみて、このような基本的態度取ってませんか、あなた。
過去には戻れねえんですぜ。

(2015年11月16日より再掲載)
___________________________________
___________________________________

“今くら史上最恐性悪女”にスタジオ唖然
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5855078
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930