mixiユーザー(id:13407587)

2022年07月01日07:27

73 view

7月となりました!おはようございます!日本全国朝のマインドフルネス体操ライブです!

7月となりました!おはようございます!日本全国朝のマインドフルネス体操ライブです!お蔭様で731回目です!有難う御座います!今日もど快晴の東京、世界では、気候の極端化が進んでいるようです。
https://tenki.jp/world/
このような世界地図をずっと眺めていると、不思議な感覚になりますね。どうして北半球は夏で、南半球は冬なんだろう。とか、世界中の天気がどうしてこれだけ様々なんだろうとか。どうして気温差は生じても、極端な狂いが起きずに大体の範囲に収まるんだろう、とか。子供たちと天気について対話をしてみると、様々な考えや感覚を持っていることが分ります。アート作品や美術、工芸などを前に、対話鑑賞をしてみると本当に面白いことが分ります。私たちも、親子でアートの対話鑑賞会を試みたいと考えております。どうぞ、ご参加下さい。そして、今朝の知恵の分かち合いでは、「月のこども、それがわたし、星明りと草の露を両親に生まれた。」というアロハスピリットの伝えの言葉を頂きました。有難う御座います。私たちは、月の子どもなんですね。有難う御座います。今日も素晴らしい一日をお過ごしください!センスオブワンダーでまいりましょう!いつもありがとうございます!(SDGs目標3,4,11,17)
https://youtu.be/7bSpyNjqqZs
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する