mixiユーザー(id:13407587)

2020年02月22日12:28

40 view

第3回SDGs超実践者委員会SSPC月例会&ミートアップ(2020年2月21日in渋谷)を開催

昨晩は、コロナウイルスの件で自粛が高まる中、細心の注意を払いつつ、敢えて第3回SDGs超実践者委員会SSPC月例会&ミートアップ(2020年2月21日in渋谷)を開催させて頂きました。結果、実施をして良かったと感じています。

昨日のSSPCでは、Agendaを急きょ変更し、皆さんから課題提示されたSDGsをゴールに導くために今大事にしなければならない視点について、本気会議を行いました。「本当の実態をこの目で見て体験して知ること(やはり教育が大事だということ)」「異なる世代間で繋がること」「Place(何処でやるか)が大事」「小さなサイクルで実践」「誰一人取り残さない(ビジネスに関係ないからとか、儲からないからという理由で目を向けない、置き去りにすることをしない)」などの話が、それぞれの想いの中から絞り出されました。

この時間は、本当に貴重なものとなりました。開催を見送っていたらこの気付きは生まれなかったと思います。

今回も多世代かつ多岐に渡る役割や経験を持つ方々が集まって下さいました。まだまだ手探りの状態は続きますが、確実に、前進し始めています。本当に有難う御座います。

次回は、3月19日(木)18時〜渋谷となります。この1ヶ月で、少しでも世界が良い状態に戻っていることを祈りつつ、会場にてお待ちしております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSevg0pL35ugNHloOuN-KiSKcxwrYF8414WXbmIM03VBbqBbcQ/viewform
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する