mixiユーザー(id:13407587)

2019年10月22日10:26

224 view

あなたが見たいと思う変化に、あなた自身がなりなさい

サステナ塾は10月24日の定例会で30回目の記念開催となります。感謝致します。
Be the change you want to see in the world.
あなたが見たいと思う変化に、あなた自身がなりなさい
- Mahatma Gandhi(マハトマ・ガンジー)
https://www.facebook.com/sustainajuku/

第30回記念サステナ塾:<映画上映&座談会>『サティシュクマールの今、ここにある未来』(10/24渋谷)
https://www.kanglo.co.jp/topics20191024.html

豊かさとは?幸せとは?仕事とは?エコロジーとは?・・・

ますます混迷する世界で、私たちはどう生きていくのか。西洋と東洋の思想をミックスさせた現代エコロジー思想の巨匠、サティシュ・クマールが、それらの問いにシンプルな言葉で答える映画「サティシュ・クマールの 今、ここにある未来 with辻信一」をサステナ塾の30回を記念して上映します。

「世界の問題を解決する第一歩は、今日のあなたの食事から」
「私たちが眠るほど、地球も自分自身も助かります」
「歩くことで、地球から英知を授かるのです」
「人の手でつくられたものは、人の手で変えることができます」
(本映画のサティシュの言葉より)

環境と平和とスピリチュアリティの領域を、自在に行き来するサティシュの言葉は、改めて私達人類の生き方を思い出させてくれます。

映画上映のあと、参加全員で座談会を行います。思いをシェアしながら、自分と世界の変革の一歩となるようなサステナ塾定例会にしたいと思います。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する